バックアップと観葉植物 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員(現在FIRE)の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多な日記的ブログです。

朝イチでスタジオ入ってサックスの自主練。
土曜でライヴが終わったから、全く関係ない曲の練習に入ったてへぺろ
実はLEOの喉痛がまだ残ってるんだけど、息子も同じようになっちゃってて、先週いっぱい休んでたんだガーン
それが今日出勤。1週間ぶりに大掃除爆笑
だから昼のドラム練習もいつもの半分ドラム
ギターもベースもやってないギター
掃除以外はもうひたすらPCイジってた。
バックアップも1つじゃ怖いから2重3重だよ。
外付けHDDに、NASに、DVDやCDに。
音楽データ、主にCDから取り込んでたもの(買ったCD、借りたCD、レンタルCDなんかの)をNASだけじゃなく、CDに焼きていった。
思わずスピンドル買ってきちゃったよ💽
ひたすら焼きまくるウインク
Bon Joviの懐かしいウェンブリーライヴの3枚組とか焼いて、確認のため聴いて...あ〜おねがい
ジャンルがすごいことになってるからルンルン
ナベサダさんからCASSIOPEIA、坂本龍一...と思えばMR.BIGからOzzy Osbourneニヤリ
いや〜カオスですな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

内部温度を追ってくれるソフトをインストールしたんだけど、昨日の夜お掃除前は90℃とかいってレッドゾーンだったけど、今日はマックスでも62℃程度だし、だいたい42〜45℃くらいでなんの問題もないんだよね。
これ起動時だけファンの回転が足りなくてエラー出てるのかな!?
確かに回転も静かではあるんだよねアセアセ

で、ウチの観葉植物だよ(急に飛ぶなぁ)
今回は3つやってたんだけど、白くてしっかりした芽も出てきて元気に育ってたのやしの木
もっと元気にしちゃえって、お米の研ぎ汁を水に入れたり、卵の殻を入れたりしたんだよね。
そしたら、あれよあれよとダメになって、1つなんか葉が全部落ちちゃったえーん
他の仔も何枚か葉が落ちて、真っ白だった根も茶色くなっちゃって、どうもコレは根腐れですかね〜ガーン
この仔達はダメかもねガーン
元のガジュマルくんが全然元気だし、そこから分かれた仔達も別鉢で元気だから...
まだ高く伸びてるし、今度は余計なことせずに水だけで育てようえーん