朝イチでスタジオ入ってサックスの自主練。
土曜でライヴが終わったから、全く関係ない曲の練習に入った
実はLEOの喉痛がまだ残ってるんだけど、息子も同じようになっちゃってて、先週いっぱい休んでたんだ
それが今日出勤。1週間ぶりに大掃除
だから昼のドラム練習もいつもの半分
ギターもベースもやってない
掃除以外はもうひたすらPCイジってた。
バックアップも1つじゃ怖いから2重3重だよ。
外付けHDDに、NASに、DVDやCDに。
音楽データ、主にCDから取り込んでたもの(買ったCD、借りたCD、レンタルCDなんかの)をNASだけじゃなく、CDに焼きていった。
思わずスピンドル買ってきちゃったよ💽

ひたすら焼きまくる
Bon Joviの懐かしいウェンブリーライヴの3枚組とか焼いて、確認のため聴いて...あ〜ジャンルがすごいことになってるから
ナベサダさんからCASSIOPEIA、坂本龍一...と思えばMR.BIGからOzzy Osbourne
いや〜カオスですな


内部温度を追ってくれるソフトをインストールしたんだけど、昨日の夜お掃除前は90℃とかいってレッドゾーンだったけど、今日はマックスでも62℃程度だし、だいたい42〜45℃くらいでなんの問題もないんだよね。
これ起動時だけファンの回転が足りなくてエラー出てるのかな
確かに回転も静かではあるんだよね
で、ウチの観葉植物だよ(急に飛ぶなぁ)
ガジュマル植え替え ここでも書いたけど長年一緒にいるガジュマルくんが大きくなっちゃうから、時々挿し木をして分けるんだよ。
今回は3つやってたんだけど、白くてしっかりした芽も出てきて元気に育ってたの
もっと元気にしちゃえって、お米の研ぎ汁を水に入れたり、卵の殻を入れたりしたんだよね。
そしたら、あれよあれよとダメになって、1つなんか葉が全部落ちちゃった
元のガジュマルくんが全然元気だし、そこから分かれた仔達も別鉢で元気だから...
まだ高く伸びてるし、今度は余計なことせずに水だけで育てよう



