バンドリハ | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今日は従来のバンドの練習でした。

このバンドもそこそこ長いんだ。

以前は屋外ライヴやライヴハウスでのライヴをやっていたんだけど、去年かな?その辺りに介護施設から頼まれて演奏したのをキッカケに、リーダーがスッカリ気に入ってしまったんだガーン

だから5人の内3人がモチベだだ下がり笑い泣き

ちょっとヤバイと思ったのか、今回初めて船橋ミュージックストリートというのに応募したんだよ。

そしたら動画審査で通って、出演が決まったびっくり

それは8月中旬には結果の連絡が来てたんだけど、その関連か船橋市民まつりというので演奏してほしいとオファーが来た。
駅前からホコ天にして色々な催しがあるらしいけど、行ったことないし、詳しく知らないてへぺろ
2バンドがプロの演奏前の前座としてやるらしいけど、誰が来るのかも知らないんで、ちょっとワクワク照れ

ここんところ介護施設ライヴばかりで、いかに音量を落として叩くかって感じだった。
結局、タオルでミュートしたり、ロッズで叩いたり...とにかく小さく小さくアセアセ
それが今日はもう思いっきり叩けるんで、サイコーに気分良く叩けたよドラム
3時間6曲を練習してきたルンルン
おかげでスティックがケパケパになった笑い泣き
写真だと分かりづらい。
実際はもっとケパケパしてるよ笑い泣き
でも、マジで久々に思いっきり叩いたグッ

LEOは他にもバンド(ベースだけど)はじめたし、セッションやなんかで演奏の機会が多い。
リードギターはやっぱり他にバンドやってるからいいんだけど、サイドギターとヴォーカルはこのバンドだけ。
ヴォーカルは不満はないようだけど、最年長のサイドギターは介護施設だとお孫ちゃんや家族が見に来れないから...
ベーシストのリーダーは他にもいっぱいやってる笑い泣き

とりま、ビックリなのはこういう音楽イベントがカブってることびっくり
なんと同じ日にすみだストリートジャズフェスティバルが開催なんだよガーン
もうブッたまげだよガーン
10年近く、すみジャズのスタッフやってきたけど、今年はム〜リ〜えーん
タイムテーブル見て、自分の出番が終わったら駆けつけるけどね爆笑


9月10月11月と毎月のようにライヴ出演がある。

11月はセッション仲間との即席バンドになるけど...芸術の秋だなぁ笑い泣き