右目のまぶたが下るんだ! | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今朝から右目のまぶたがやけに下がる感じ。

常時というわけではないんだけど、それに2〜3回ピクピクしたりして下がるから、痙攣でも起こしてるのかと...

実は姪っ子が小さい時に筋無力症だったんだよね。全然大丈夫だったけどアセアセ

頭をよぎるのが顔面麻痺みたいなことだよねびっくり

でもこういう時よく言われるのが、ストレス!!

う〜ん、でもストレス耐性強いから日頃ストレスって感じないんだよなぁ〜


で、こういう時はググる爆笑

ググッた結果、出てくる原因が...


急に片目だけに眼瞼下垂が見られる場合は、脳梗塞や脳動脈瘤など他の疾患が疑われます


外傷や脳の異常、筋肉や神経の問題などが挙げられます


片側だけ下がる原因として、片側顔面痙攣、アトピー性皮膚炎など眼瞼皮膚炎、コンタクトレンズ(片目だけの装用状態)、アイプチ、先天性眼瞼下垂、顔面神経麻痺、重症筋無力症、脳梗塞、脳動脈瘤、脳腫瘍、動眼神経麻痺などが考えられます。


目をこする癖やスマホ・パソコンの使用、コンタクトレンズレンズの使用など片方のまぶただけに負担がかかると、片目だけに眼瞼下垂が発症します。


 ある日突然、急に片目だけに眼瞼下垂が見られる場合は、脳梗塞や脳動脈瘤など他の疾患が疑われます。


なんか危ないのがボロボロ出てくるんだけどガーン

まぁ2〜3日様子をみてみよう。