電子ピアノコンサート | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今日はコレ!
とてつもなくお世話になっていて、足を向けて寝られないRolandの電子ピアノConcert
チラシにもあるように島村楽器限定オリジナルモデルLX-6-GPという電子ピアノで、同等のモデルに機能をプラスしたお得なモデル🎹
店頭にも白いバージョンと黒いバージョンの2種類が展示してある。
今回、山本有紗さんが弾いたのは白い方ルンルン
盛り上げ応援隊として参戦してきた爆笑
チラシの宣材写真が超可愛らしいけど、実際も素敵なLADYなんだな〜
天は二物を与えるってヤツだね。
美人ピアニストさんは声もキレイ!
デモンストレーション的ライヴもやり慣れてる感。楽器の説明も上手です拍手拍手拍手
演奏は予告の他に『鬼滅の刃』から『夢幻』も独自アレンジで披露びっくり
ラストのベートーヴェン第9も山本さんのアレンジバージョンだった。

そして盛り上げ応援隊が行くまでもなく、ショッピングモールに来ているお客さんはちゃんと足を停めて聴いてくれていた。
満員御礼だった。
これが購入や教室へと繋がればいいな。
LEOの長男は2歳半の時にセサミストリートでイツァーク・パールマンを見て以来、半年間ずっとヴァイオリンをやりたいって言い続けたんだよびっくり
で、3歳の誕生日に1/16サイズのヴァイオリンをプレゼントし、スズキ・メソードで習い始めた...という事例がある!!

そして月曜なので、サックスの自主練だ🎷
そろそろ録りでもするかぁ~