SHOJIMARU 8周年記念ライヴ | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今日はドラムレッスンをした後サックスの自主練をして、子供達に夕飯作ってから、いざ!
SHOJIMARU 8周年記念のライヴへ!!
勿論、トリのHarashin,Chino&Friends 目当て。
ハラシンさんや翔平ちゃんのライヴは他のバンドで行ってるけど、このハラチノのライヴはちょっと久々びっくり
池袋ジャズフェス2024の時に行きたかったんだけど、予定があって行けなかったえーん
このSHOJIMARUでのライヴは2年ぶりって言ってた。
ということはLEOがココに来たのも2年前!?
ちょっと調べてみると...えっ、2019年の11月30日だけどびっくり あれ??
いや、もう一回調べてみよう。

トップバッターはJohnny Yoshi Hiroギター
ドラムはまるちゃんドラム
スライドギターなんだよね。
だから曲のたびにチューニング変えてる。
ボトルネックはステンレスとかじゃなくガラス製びっくり
チョッ、ちょっと〜、カンペが笑い泣き
でも見てなかったけどね。


2番目は爆音のOver workers
いつものように砂かぶりなんで、耳が...ガーン
ギターのエフェクターボードだけど、写真一番右のが初めて見るモノ。なんじゃこりゃ〜
で、ライヴ終わってから御本人が次のライヴのチラシ持ってきてくれたから聞いてみた。
フランジャーみたいだけど、なに?
そしたらギターのエフェクターじゃなくて、シンセサイザー用の外付けエフェクターなんだってびっくり


さてさて、大トリ Harashin,Chino&Friends
前すぎるから全員写ってるのがみんな寄ったときだけ。
あとすっごい動くからブレブレになるんだよね。でも結構キレイに撮れたのもあるおねがい
いつものことながらホットでパワフルでサイコーに楽しいパフォーマンスだった。
ハラチノのライヴの後はパワー充電された感じ
そして今日のセトリはコレ下矢印
お約束のメンバーとのツーショットカメラ
ドラムがずっとサポートメンバーだったから遠慮してたけど、もういい加減サポートって言っても長いからいいでしょ笑い泣き
ライヴ終了後はメンバーと挨拶、そして翔平ちゃんとはハグからのベース講座ギター
今行き詰ってるところを説明して、それに丁寧に答えてくれる。
今度一緒にスタジオ入ろうって言ってくれてるけど、お互い都合がね...
いつか実現できるといいなおねがい

メンバー紹介
左上、Vo&Harp 原田真一郎
右上、Vo 高柳千野
左下、Dr 片山晴翔
中央下、Gt 松本ヒロシ
右下、Bass 五十嵐翔平

いい夜だった。