ナンバー1獲得! | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

英会話のレッスンアプリでDuolingoというのがある。
もう何年も前からやってたんだけど、一時期やめてたことがあった。
今は連続記録1048日になったグッ
それが初めてダイヤモンドリーグ(最上位のクラス)で1位をとったお祝い
毎週日曜の夜に成績発表があるんだ。
この1週前がフェスがあって泊まり込みだったり、なんだかんだとあまりやれなかったから...
それが2位の人と600XP差で圧勝しちゃったよびっくり
1位になったから超希少ダイヤをもらったよ。なんかわからないけど、多分すごい笑い泣き
2日前は一瞬1位になったようだけど、結果として2位で終わった。
なんかこりゃワンチャンあるんじゃねって俄然やる気になっちゃったんだよね照れ
そして1日前には1位に返り咲いたグッ
この時点では差はあんまりなかったから、
いつ抜かされてもおかしくなかったんだ。
土日はあまり出来ないな~と思ってたけど、土曜の夜に多目にやっておいたから、なんとか差をつけておけた。
多分、3540XPって今まででも出した事ないだろうな。
他の英会話アプリもいくつかやったんだけど、このDoulingoが一番やりやすい。
ここんところCMやってたり、かなり知られるようになってきたみたい。
なにか他にもいいアプリ(アプリに限らず)あったらいいなぁ。