小指に水ぶくれ | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

ここんところ楽器の練習が疎かになってたから、ちょっとだけベースの練習をした。

1時間くらい気づくと弾いてたりするんだけど、今日は30分程度びっくり

週末のベースワークショップがオクターブ奏法をやるというので、その予習ギター

最近はブルースをメインに弾くようにしていて、それ以外に数曲やる感じだったんだけど、指が鈍ってるガーン
ピッキングが全然追いつかないえーん
オクターブ奏法でテッパンのパターンとか練習したけど90BPMがなんとか...いや怪しいぞ
ちょっと弾いただけなのに、小指が水ぶくれびっくり
しかも変な位置アセアセ
そうとう指を寝かしちゃってたね。
オクターブ奏法だと押弦するのは人差し指と小指だから、この2本に変なスジ(跡?)ついちゃったよ爆笑
人差し指なんて第4関節まであるみたい笑い泣き
明日もガンバろう!

金曜だからスタジオ借りてサックス🎷吹きたいけど、雨なんだよね〜、どうしよ!?
今日は外へは1歩も出なかったし...