ICHIKA NITO LIVE | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今日はコレ!
Ichika Nito のライヴ@EX THEATER ROPPONGI
4月2日に書いた【ライヴの予約と座席】っていうところで書いたけど、今日がそのライヴの日だったんだよ。
発券してネットで確認してちょっとショックだったんだびっくり
番号が1っていう時点で左端っていうのはわかるけど、流石に1っていうことはいまだかつてなかったからガーン
でも音もだちに言わせると、端は気を使わなくていいとびっくり
まぁ行ってきましたよ。
EX THEATER ROPPONGI もうかなりの回数行ってるハコルンルン
ここで写真撮るのはテッパンだよねおねがい
モニターがCMになっちゃうとスマホ構えて待つのもあるある。
端っこの席だったけど、全然気にならなかった。
舞台はご覧の通り白で飾ら、Ichika本人もメンバーも白い衣装で統一。
何気にCharのPyramid AMPもなんか溶け込んでるんだけどグッ
もう幻想的でライトもサウンドも美しいラブラブ
心が洗われるようだびっくり
写真は終了後にみんながワラワラとステージに近づき、撮影大会になっていたのでその時の写真カメラ
ライヴはノーMCでしばらくひたすら世界観に浸る感じ。
やっとのMCでは海外での演奏が多く、だいたいギター1本ひとりでというのがパターンで、今回日本でのツアーだしミニオーケストラ風な構成にしたと。
ドラム、キーボード、チェロ、ヴァイオリンルンルン
そしてゲストはChar拍手拍手拍手
中盤に登場。3曲をジョイント。
いきなりジブリ作品のトトロの曲(タイトル??)を演奏、トークで分かったんだけどIchikaって関西人だったのねびっくり

関西人をディスる気は全くないんだけど、あんな繊細で洗礼された音楽を奏でる人が...ってガーン
昔話になるけど、桑名正博さんのライヴの時にエレベーターで桑名さんとメンバーと一緒になっちゃったんだよ。
普通に話してたんだろうけど、なんでこんなすっげぇ〜喧嘩してんのガーンって若かりしLEOはビビっていたのでしたアセアセ

話は戻って、『Shainin' You Shainin' Day』をこういう構成で聴くことはないし、ソロがIchika右矢印Char右矢印ストリングスって聴くなんてめちゃんこレアびっくり
メンバー紹介をして、今までひとりで作って、ひとりで演奏して、ひとりで録ってとひとりで完結していたのが、こうしてメンバーと一緒に音楽をやれることに感謝と。
そしてステージ上では観客に背を向けてメンバーの方を向きながら弾いている姿はちょっと神々しかったよお願い
友達がいない(笑)Ichikaが結婚報告をしたんだ拍手拍手拍手拍手拍手
あんまりプライベートには関心ないんだけど、このステージでIchikaが関西人ということ結婚したということを知ったよ笑い泣き

1時間半のステージはあっという間で、アンコールも1曲だけびっくり
もっともっと聴いていたかったな。