西山隆行ライヴ | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今日はコレ

もう数日前には満席🈵
丸椅子も出してきてた。
よく顔合わせる人も何人かいておしゃべり。
お初の方ともなんか普通にお話してるうちに、いつもにっしーさん関連のライヴやイベントなんかでご一緒する音もだちがギリギリでやってきたキラキラ

いつものように砂かぶりではあるんだけど、にっしーさんの向きがどうしてもネック側、つまり左方向になるから横顔ばかり笑い泣き
MCの時はこっちに視線も向けてくれるし、何だったら相槌も求める爆笑
ガッツリとギャロッピング奏法でギターを聴かせてくれる。ギター
オリジナルは勿論、トミエマおじさんの曲やチェット・アトキンスの曲も弾いてくれるおねがい
そしてどういう経緯かは知らないけど、ジャズギタリストの浅葉裕文さんがいらしてて、チロっと2曲ほど弾いてくれたルンルン
Over The Rainbow ギター1本で雰囲気いい。
COTTON CLUBでのライヴ盤が発売されてるそうだ。
ライヴ終わってから、Gibsonのフルアコのギターを説明してくれた。
なんとこのボリュームノブ、アンプのツマミを移植したんだってびっくり
そしてお二人のツーショットをリクエストしたらギター抱えて並んでくれたんだけど、もう撮影会になってた笑い泣き
たっぷり2時間。
アンコール『As You As』をやってハケようとしたところ(ほぼ)無理矢理またアンコール笑い泣き
最後の最後のアンコールはみんなで歌おうとか言って『カントリーロード』からの『上を向いて歩こう』からの『イエスタデイ』ルンルン
途中原因不明のトラブルがあったけど、ハプニングもナマだからこそ!!
いつものツーショットを撮って「また来週」っと挨拶して帰った。

ところが帰り地下鉄が遅延しちゃってさガーン
そんな何時間もってわけじゃないけど、予定より2〜30分は遅くなっちゃったよえーん
普通でもホームで5分以上電車待つとイラつくよね。それが...遅延びっくり
まぁ許容範囲ってか行きじゃなくて良かったよ。