音楽日記アプリ | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

音楽日記という島村楽器のアプリがあるということを最近知ったんだびっくり
実は何かしらの記録出来るものが欲しくて、いっそのこと自分でアプリ作っちゃおうかと思ってたところだった。
普通にあるのね。

ただ昨日から試しに使ってみただけなんで、まだどうかは良く分かってないんだアセアセ

Yousicianって楽器練習アプリは自分のレベルとその日練習した時間、練習したノーツ、それらをトータルした数字が出るんだよね。
もう随分やってないから何年も前のデータだけど、こんな風に記録される。

更に週間でその週のやった分まで報告してくれるんだびっくり


嬉しいことにレベルをクリアするとちゃんとこんな感じで証書ももらえる(勿論紙じゃなくデータで)。ニヤリ

どうも音楽日記にはこの手の時間なんかのデータはグラフなんかになるのかな!?
その代わり、やった練習内容は細かく記録できるんだよねグッ

ストップウォッチやタイマーまであるから、トータル何分練習したとか、その内の何分をスケール練習したとかとか細かく記せる。
練習内容もポチッとすればいいし、メモで詳細に残せるねびっくり
録音も出来るし、画像も貼れる。
うまく使えばいいんだろうな。
でもなんかもうちょっとカスタマイズしたいんだよな〜。
自分の思うものって中々ないよね。ショボーン