ギターとベースと病院と | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今日はギターの録りをした。

って、もうぶっつけ本番だよびっくり

アコギの方はカポ5でジャンジャカやるのがU-fletとかのサイトにあって、先週録ったんだけどエレキでこの曲やるのは初めてアセアセ

今まで何してたんだよって、全くもう。

月曜日にエレキギター、火曜日にキーボードを録るつもりでいたんだけど、全然手をつけてなかったから。

キーボードなんて普段弾かない禁断の楽器よガーン


流石にソロは録らなかった。

簡単そうだったから舐めてますたもやもや

ちゃんと練習しないと。


そんな今日、実は朝から定期の病院だった。

予約時間って一体何ですか?っていうくらいいつも待たされる。

2時間や3時間当たり前で待たされるよプンプン

今日も中待ち合いに呼ばれてから30分以上。

もう満席でさ〜、後からくるJJYやBBAが座れなくて目の前でウロウロするから席を譲って立ってることも毎回ムキー

で、診察って言っても処方箋出してもらうだけで1分だよびっくり(隔月だけね、それ以外はそこそこ診察するよ5〜10分くらい笑い泣き

それで帰ってちょっと休んで録りってガーン

頑張ったよ、頑張ったんだ!!

病院って待ってるだけなのに、すっげぇ〜疲れるんだ。もう1日仕事だよ。


話は変わって昨日はベースの弦交換をした。

弦も高くなったよねショボーン
元々ベースの弦って高いのに。
前は1年以上張ったままだったけど、今は半年くらいかな。やっすいヤツだけど笑い泣き
張りたての音ってあんまり好きじゃないんだアセアセ
いつも45−105使ってる。4弦(太い弦)を切るのにすごく手こずるんで弦交換自体20分くらいかかっちゃうよもやもや

使用済みの弦(茹でないよ笑い泣き)はリサイクルしてるって聞くけど、楽器屋さんで回収ボックスとかあればいいのにね。