ベースワークショップ | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今日はコレ!
なつき先生のBASSワークショップ
指弾き:2フィンガーの表現力を磨く!編

今回のワークショップは申込み開始の段階で即効申し込んだから、整理番号1番Getだぜ〜!!
そして今回はベース自前のIbanezを持っていった。今回は貸し出しベースがなく他の人達もMy Bassで参加ギター
1番なので安定の砂かぶり笑い泣き
先週のshioRiさんのワークショップの時にも参加してた人がLEO含めて4人もいた。
まぁ前回に話してたんでまた4人参加ってことは知ってたけどウインク
普通にスマホで撮ると上矢印これくらいの距離。

全体写らないから広角で撮って上矢印こうなる。

内容はIkebe PRIMEでのレッスン動画と同じ。
ただ弾いてるところを1人ひとり見てアドバイスをしてくれるから、そういうのが大事なんだな。うずまき
動画でやってることでも実際に眼の前で実演して、細かい注意があるからマジで良かった。
質問にもすっごい答えてくれたし、それらの質問をメモって次回のワークショップやレッスン動画でやろうと熱心でもあったびっくり
いやホント教え方が上手なんだよ。
スッカリ顔見知りになってしまった店員さん達と話してて、そんな感想を言ったら講師もやってるってことだったんで納得したよ。
どんなに上手くても教えるのが苦手な人とかもいるもんね。

帰り支度も済んでさぁ帰ろうっていう時になつきさんが控室から出てきた。
ほとんどの参加者は帰ってたけど、LEOは店員さん達と話してたからアセアセ
で、そりゃツーショット撮るよね爆笑
欲を言えばベース構えて撮りたかったけど、背負ってるだけでも好しとしようてへぺろ
今月はもう1度来る予定があるからね。
もうイケシブに住んじゃってもいいんじゃない笑い泣き
Ikebe PRIME会員にもなったことだしニヤリ
いい企画がいっぱいあるからね。