東京さくらトラム | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

にっしーさん(西山隆行)のライヴが行われたのが荒川遊園地前という都電荒川線(東京さくらトラム)の駅のそばのおうちごはん いずみやさんだったんだけど。

東京に住んで〇〇年。っていうか産まれてから東京以外で暮らしたことがない爆笑
もっというと環七の外側に住んだことすらない。
そんなLEOだけど、記憶によると都電に乗ったことがないガーン

三ノ輪という駅から都電に乗ったんだけど、もう全然分かりましぇ〜んえーん
改札ないんだけど、どうするの!?
前から乗ってピッてして乗ったけどなんか分からんな。
「降りるのはどっちからでもいいんですか?」って聞いたら「後ろからです」って。
バスと同じかぁ。
そして後ろに移動して下車駅まで待ってると、なんか目の前に【つぎおります】的なボタンがあるけど光ってないガーン
あ〜コレ押すんだ!!
なんとか降りれたよ。

出発するときにチンチンって鳴らすのね。
だから別名チンチン電車っていうのか。
もう乗る機会もないだろうし、オノボリさんっぽくて恥ずかしかったけど動画を撮ったよ。

なんか東京に住んでてても知らないことがいっぱいあるな。
行ったことない所もいっぱいあるな。
これから東京探索もしてみよう。照れ


ってコレ一度最後まで書いてたのが何故か2/3くらい消えていて悲しみがMAXだったよえーん