8/17 ベルフェゴールの記録として | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

食欲がイマイチ。
呼吸数が12〜15回/分と少な目。
胸水、腹水が肺を圧迫して呼吸しづらいんだろうな。
早いのも問題だけど少なくても心配だな。
手脚が冷たいんでフリース掛けてあげる。前はすぐ抜け出してたけど今日はされるがまま。
ベチャベチャ食べたり飲んだりでフリル部分の被毛や前脚が汚いよ〜。

今日の診察では心臓の雑音が聞こえると
この状態では普通食べられないですよって食べてる事を褒めてくれた。
流石はエオルイェーラの仔ベルフェゴール生命力の血を受け継いでる。
もう普通なら苦しいと思うので次のステップへ。
ついにステロイドを使うことになった。
吉と出るか凶とでるか?
これまでの抗生剤(アモキシシリン)と整腸剤(シンバイオテックDC)に加えステロイド剤(プレドニゾロン)と胃薬(ファモチジン)をプラス
どうかこれで持ち直してくれ。


ずっと予定をキャンセルしてたけど、今度の土日はCharの2daysだし、大阪のクリ友と約束してるし、週末だけは子供等に託すようにする。

 

 

8月17日

00:15 排便(ビー玉大)
01:45 呼吸数14回/分
01:50 おしっこ(いつもの半分?)
不明  おしっこ(いつもの半分)
07:45 薬 フード
10:00? 排便(グリンピース大)
13:00? おしっこ
13:15 フード
1.98kg 35.9℃
心臓の雑音
16:30 ウンチ グリンピース大(検査室に抱かれていく時に落ちた。その前に検温したので刺激?)
19:45 おしっこ
21:15 薬(初ステロイド)排便
   フード
フードは頑なに食べずシリンジで口に押し込む事数回、それからいつものようにスプーンで完食。キドナはティースプーンすり切れ1杯、缶詰少な目かなりみるくで溶いた。
排便、コロコロだけどだいぶ出た。