課題曲の録画 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

ベース、今月の課題はブルースルンルン
週替りの課題と、月の課題曲。
4週で4つの課題をやって(3週目がムズかったよびっくり
今月も残すところ2日となり(4月って30日までだもんね魂)土日は予定を入れずに課題曲の提出用動画作製に充てている。
今日は2時間近くかけてセッティングから録画まで、プラス30分の気分転換タイムを入れて3時間弱キョロキョロ
手が届くようにPCは右手方向のそばに、今日はアンプを繋がずダイレクトにオーディオインターフェースにベースのシールド挿して、Studio Oneで録音ギター
ベースはIbanezのバニーちゃん、ヘッドホンは今回SHUREのを使って、スマホはインカメラで撮影スマホ

実はファーストテイクが我ながらイイ出来だったんだよ!
それが最後の最後、ラスト2小節でコケたガーン
もうコレはNG集にしちゃうぞ爆笑
なかなかビデオ撮ってる時ってミスるよね。
何テイクも撮ったけど...う〜繋ぎ合わせたい笑い泣き
まぁレッスンなので1カットで撮るわけだ。
チラッと見たけど、やっぱり気づかないようなところが見えて、師匠のアドバイスを聞くまでもなく良くないところわかるね。

とりま、日曜はDTMでいじって音源完成させて、動画とガッチャンコすればいい。
もう一息だ!
カンバロー!!