Notion 6 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

LEOが弾いてみた動画を作る時に使っている DAWソフト StudioOneルンルン
そして Notion6 というのは楽譜作成ソフトなんだけど、この StudioOne に連携できるもの。
それくらいは知ってるけどね。
楽譜作る時は MuseScore っていうアプリを使っているんだよ。音符
もうそっちで慣れてるし、今更 Notion6 とか言われてもな~って、スルーしてた。
 
前のバンドの時はキッチリ譜面を作ってから練習してたんだけど、新しいバンドの方はメモ程度にしていて、練習の時にドンドン書き換えていってる。ルンルン
最初やり始めた4曲については、3回もリハやってるし、そろそろ固まってきたから譜面を作ろうと思ってたんだよね。
それで MuseScore を立ち上げてたら、HYJILIのヤツが「 Notion6 にした方がいいよ!」とびっくり
なんだかんだとインストールしてくれた。

ついでに KONPLETE も繋いでくれたりして・・・
もう全部勝手にやってくれるんだよね~ガーン
おいおい、人の  PC だぞぃえー
勝手にやらないで、説明しながらにしてくれる!?
って言ってるのに、バンバンやっていっちゃう。
何のドライバが新しく入ったのか?何をアップデートしたのか?
もう分からんだろうがプンプン
まぁやってくれるお陰で快適に使えるんだけどさ。
なんか至れり尽くせりで良いんだか、悪いんだか・・・びっくり