筋肉痛 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

日頃ストレッチや筋トレをしてる。
それほどストウィックにガチで筋トレとか言うんじゃなくて、例えばレンジがあと60秒でチンってなるとか、そういう隙間にスクワットやるみたいな。
午前中は夜中に録画してたアニメを観るんだけど、正座アニメじゃない場合は観ながらプッシュアップやらヒップレイズやらプランクやら…
自重トレーニングが主なんだけど。

それで外出の時、駅では階段を使うっていうのがマストなんだけど、1人の時だけで、人と一緒だとやらない。
エスカレーターしかないところでは右側を登り降りする。

抗がん剤治療中から終了してもしばらく杖をついていたくらいだから。
それも10ヶ月(前半は週3、後半は週2)リハビリ通って、脱杖した。
まぁそんなヘタレな時期を体験してるだけに、そこそこ鍛えておこうと思うのは当然なんだけどね爆笑

左の腰がイタイのはかれこれ1年以上続いてて、お風呂上がりのモーラステープと低周波治療機、それに週1のマッサージは欠かせないガーン

脚腰は鍛えておかないとね〜

それで昨日はかなり歩いた足
万歩計で測ってたら1万歩以上は確実にいったね。
それに加えて、スタンディングライヴだったからね。
軽い屈伸運動というか、高速小刻みスクワットというか、そんなもんを1時間40分だからびっくり
流石に堪えたよ〜えーん

せっかくの休日、どこにも出かけずウチでヌクヌクしてたわ爆笑
まぁ、そんな日もあるさ!