○○じゃなく犯罪ね | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

昨日は幹事をやってる団地の会合だった。

特に議題があるわけじゃないんだけど、自治会長さんが「やれ」とうるさいんで…てへぺろ
形だけでもやらないとね。
トハイエ、ここんところ自転車置き場で相次ぐパンク事件があるそうだ。
ひどい人は3ヶ月で6回やられたとムキー
それで会長さんの許可を取って貼り紙をしたそうだけど…
それがメッサ優しい爆笑
こういうところ日本人的だな〜
 
お願い
最近自転車へのいたずらが多発しています。
見かけたら警察へ相談します。
 
いやいや、お願いしたってダメでしょ!
お願いして止めるくらいの常識・良識があるなら最初からヤラないし爆笑
お願いじゃなく警告とかもっと強気でプンプン
それにこれはいたずらじゃなくて器物破損罪で刑法261条に相当する立派な犯罪だから!!
見かけたら警察へ相談するんじゃなくて、警察に訴えるよね。
 
こういうのはイジメにも言えるね。
イジメじゃなくて犯罪だから、勘違いしちゃいけない。
以前のTwitterで高校に入学したらイジメにあったということで、初手から診断書を取って学校ではなく(揉み消されるからね)警察に届けたら、加害者が親と謝りに来て、その後もなんかしたら訴えられるぞというイメージを他者に与えて無事楽しい高校生活を送ったという人が体験談を披露した上で、イジメはイジメじゃなく犯罪だと綴っていた。
 
ホントに勘違いも甚だしい。
教師イジメの加害者も休職の上、給与差し止めに対して不服申立てしてるとかムキー
いやもう普通に懲戒免職の上、教員免許永久剥奪で、暴行罪で起訴だよね。
 
それにまた再浮上している上級国民の元院長。
予約したフレンチに遅れる?それで車ぶっ飛ばして、操作ミスで2人殺したムキー
反省もしないで車やメーカーのせいにしてるっていうんで、また大炎上だよねプンプン
なぜ、逮捕されないムキー
 
なんだか加害者に優しい社会だよね。
自分で考えて行動した結果に対して、自分で責任を負うってのは当たり前じゃないのかプンプン
 
と、まぁムキになって怒ったのは午後買い物に行こうとしたら、LEOのチャリもパンクさせられてたからなんだムキー
損害としてはパンク修理代880円だけだけど、このために被った時間だよねプンプン
これが買い物だったからまだ良かったものの、何かの用事で遅刻になったら…ガーン
 
なにか対策をしなきゃ!