ナイトdeライト トーク&ライヴ | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

29日お茶の水クリスチャンセンター8Fで J + PASSION TOKYO 2019 というイベントが開催された。
3部構成で10:30~12:00はメンバーの田中満矢、長沢紘宣のお二人がメッセージをしたらしい。
はい、らしいというのは参加してないからびっくり
13:30~15:00がナイトdeライトのトーク&ライヴだったんだ。
で、勿論これに参加っていうかこれだけに参加アセアセ
15:30~17:00までは賛美チームで歌ったみたい。
 
今回はもうギリギリで行った。
立ち見覚悟って感じで行ったんだけど、かろうじて席があったので端の席に座った。
場所が場所だけにここではフルバンド体制ではなくアコースティック体制だろうと思ってた。
ってか、ここでのライヴは何度か行ってるけど、満矢はドラムじゃなくカホンで演奏してたから。
それが、会場に入ったらドラムセットがセットされているではあ~りませんか!!
あ~そういうことだったら砂かぶりでドラテクを観たかったアセアセ
(カホンだって超絶上手いんだよ~)

実際はこんな感じ下矢印からの観戦なもんで、ハッキリ言って観れないよね。
失敗したわ~2階席に行けば良かったえーん
後からナイトdeライトの公式で出てた写真が2階席からのモノだったけど、もうバッチリ観れるもんね。
ただここって何回も行ってるんだけど、2階席って一度も行ったことがなくて2階席っていう概念がなかったガーン
知ってはいたけど、意識下になかったよえーん
メンバー紹介をした後にバラードやるって・・・ぉぃぉぃ
この笑いをどう収めるのさびっくり
ってか、セトリ決めた段階でなんでそこにMC持ってくるか笑い泣き
案の定、ヴォーカルの平野君がドハマりしちゃって、笑いを堪えて何とか歌いだしたんだけど、会場がクスクス爆  笑
結局やり直しというか打ち合わせして急遽曲を入れ替えたてへぺろ
相変わらず、楽しいライヴです。(下の方で愚痴っていいですか?www)
ライヴが終わるとトークショー。
これがなかなか面白かった。
ギターののっくんが実はゲーム凄くて(それはなんとなく分かるんだけど)、なんでもランキング3位とかガチだそうだびっくり
ゲームと言えばカタン(これはボードゲームだけど)というゲームをメンバーでやるらしいてへぺろ
今回は音楽的な話がたくさんあって、かなり美味しかった。
影響を受けたミュージシャンとか、曲を作るときの事、楽器の運搬の苦労話・・・
 
ナイトdeライトといえば、実は去年の12月3日にHYJILIと一緒にライヴに行くことになってたんだよ。
それが12月1日の緊急入院騒動があったから・・・
あの時は予定してたライヴ3本行けなくなったんだよねえーん
Charの六本木EX Theaterだけはなんとか死守したけどグッ
という訳で10月9日以来という久々のナイライライヴでしたルンルン
 
夢と希望を歌う北海道のロックバンド ナイトdeライト
今日やった楽曲の一部を貼っておく。

 

 

 

 

 

 

 

愚痴っていいですか?

たまにたまにあるんだけどね。

ライヴで隣の人がマジ勘弁してくれってことがあるんだ。

今日は明らかにメンヘラな女の子が手拍子をするんだけど、どうしたらそういうリズムになるんですかっていう手拍子。

2、4で叩くのが自然なのに1、3で叩くヤツとか、それは結構いるんだけどね。

そういうんじゃなくて、ホントにどういう感覚なのか全く理解できないテンポなんだよ。

とにかく視界に入れないように無視しようとするんだけど、入ってきちゃうんだな~ショボーン

もうホントにツラタンえーん

で、トークの時とかも謎行動で・・・あ”~~~~ガーン

ということでした。チャンチャン!