JAZZ AUDITORIA 2019 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

WATERRASで26~28日開催された JAZZ AUDITORIA
28日は bohemianvoodoo が出演するということで行ってきた。
座席の整理券は11時からの配布ということで30分ほど前に到着したんだけど・・・
甘い!甘かった!!
もう長蛇の列びっくり
そして、もう並んでも整理券もらえないという状態だったガーン
もう立ち見決定えーん
芝生のエリアにはピクニックシートを広げた人たちがまったり寝そべってる。
 
行った時には音合わせとかしてたな。
イイ感じのステージだったグッ

さて、bohemianvoodooは15時からのライヴなんだよね。
13時からは綾戸智恵meetsルイス・パジェ&アフロキューバミーゴス!のライヴがある。
どうしましょうかって・・・結局ファミレスのドリンクバーで1時間ちょっと潰して、再びWATERRASに戻る。
まだ1時間近くあるけど、立ち見エリアはもう座り込んで待っている人たちが沢山いる。
かなり迷ったけど、流れに従ってエリアで待つ。
これがさ~メッサ日差しが強くなってきて、Tシャツになったんだけど汗だく。
灼熱地獄で頭や腕が日焼けでじりじりと痛いのえーん
それにやっぱりかって感じだけどチビなLEOにはやっぱ辛いわな。
168cmは欲しかったんだけど、10cm足りないアセアセ
ライヴ終了後、どこからなら見ることが出来るかチョイとうろついて・・・
2回バルコニーから拓矢さんのドラムがよく見えたんで、ここに決定グッ
最初は柵のところで立ってたんだけど、そうこうしてるうちにドンドン寒くなっていく。
脱いでいたパーカーを着たけど、そんなもんじゃ凌げないような極寒地獄だった。
ちょうどテラス席のカップルが「もういこうっか~」て席を立って「良かったらどうぞ!」って言ってくれたんで、座って待機。
リハも聴けてご機嫌なんだけど、とにかく寒いえーん
 
ライヴ中の撮影、録画は禁止なので以下の写真は公式からお借りしてきた。
綾戸智恵さんが登場するまでルイスさんのバンドが2曲演奏して場を温めてくれる。
そして、登場するもアフロのヅラ着用爆  笑
『コーヒールンバ』、『マイ ウェイ』などなどスタンダードナンバーを熱唱。
スキャットなんて シャバダバ ダバダバ ヤキソバ シメサバって笑い泣き
そういうのチョイチョイ挟んでくるんだよね~てへぺろ
流石、関西人です。
『夏時間』(サマータイムのことかよびっくり)なんて、アレンジが凄すぎて原曲分かんねぇよガーン
中途半端に日本語の上手いルイスさんのペットもカッコよかった。
 
ようやく、登場のbohemianvoodoo
正面からだとこう観えたのねニヤリ
そうそう、拓矢さんもはじめは厚手のパーカー来てたよ。
ライヴ聴きながら、鼻水は出るわ、体は震えるわ、指先なんて痺れてきてドンドン感覚がマヒしていくガーン
1日でこの寒暖差ってなんじゃびっくり
1時間のステージ、ホントはもっと沢山聴きたいけど、終わったら速攻で駅に向かったよ。
あ~帰りに綾戸智恵さんがいたのでパパっと写真だけ撮らせてもらったカメラ
かなり厳しい環境でのライヴ。
あれだけの寒さで演奏ってマジ指が大変なことになると思うよ。
昔、駅前でクリスマスキャロルをやってギター弾いたことあるけど、冬に路上ライヴとか自殺行為だねアセアセ
いや~プロってすごいわ拍手拍手拍手
もうマジ、リスペクトグッ
 
ちょっと動画を貼っておこうっと。

 

 

 

 

 

覚書

 

綾戸智恵 meets ルイス・バジェ&アフロキューバミーゴス!

綾戸智恵(vo,p)
ルイス・バジェ(tp)
アンディー・ウルフ(sax)
鈴木千恵(vib,marimba)
奥山勝(p)
小泉哲夫(b)
今福健司(per)
藤井摂(ds)


bohemianvoodoo

bashiry(g)
木村衣生里(p)
Nassy(b)
山本拓矢(ds)