ウタイスト | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

12月12日は目黒KAHOOでのウタイスト今年最後のワンマンライヴルンルン
チケット購入先着10番までの人には何やらサプライズのプレゼントがあるという・・・
チケットは5番ゲット~ニヤリ (プレゼントは後程)
6時半開場ということで29分に到着。
こういうのって普通はチケット番号順に入場させてくれるもんじゃん。
なのにさ、並んだ順で入場していくとか・・・ガーン
だもんで、砂かぶりはゲットできず・・・どうしようかと思っていたら瀧澤ファミリーというファン仲間が
「LEOさん!こっち空いてるよ~」と間に入れてくれた。
まぁ2列目なんですがね。
 
そして始まった今年最後のウタイストワンマンライヴルンルン
サンタさんに扮した石河美穂ちゃん(ミソ)がメッチャ可愛いサンタ
そして瀧澤克成先生(タッキー)はひょうきんなトナカイさんトナカイ
ギターと歌声だけというシンプルな音が場内に響き渡る。
とってもクリアないい音だマイク

 
ライヴは4部構成ってことになるのかな?
1部で30分ほどウタイストが披露してくれてから、美穂ちゃんのソロタイムギター
オリジナルをギターでの弾き語り。
 
ミソの弾き語りが終わってから、タッキーの登場。
前日もよーつべでイレギュラーの生配信をしてた。
気づいたのが配信終了後で、録画で観たんだけど、そのときもいい音だった。
でもやっぱ生はいいね~。音が違うよ。
オリジナルの『エーテル』や『イマジネーション』を披露。
簡単そうに弾くんだよねぇ。実際はどれだけのテクが必要か!!
 
またまたウタイストのステージになる。
一度でもよーつべYouTube(Tube)で動画を観てほしい。
ウタイストで検索すればすぐに出てくる。
ミソの歌い方、声の出し方、声そのもの、とても魅力的。
タッキーのギターは言うまでもなく素晴らしいので、オリジナルやカバーを聴いてもらいたい。
前にも『イマジネーション』はここで貼ったころあるけどルンルン
ギターを弾くにはレッスン動画を観てほしい。
色々なレッスン動画があるし、LEOも随分観てきてるけど、ホントに教え方が巧いよキラキラ
とにかく、よーつべYouTube(Tube)必見だねルンルン
 
約2時間のライヴが終わり、ステージ上では物販グッ
一人ひとりと言葉を交わしたり、写真を撮ったり・・・
こういう時間はファン同士での交流!!
ライヴ中、席が離れていた人とも集まっておしゃべり。
そうそう、この日の模様はDVDになるそうだ。
席についてお隣のKさんと話しているとカメラマンさんがインタビューに来た。
その中で「実力は二人とも抜群、もっともっと有名になってほしいけど、今の距離感がとても好きなんで・・・」みたいなことを言ったら、隣のKさんも強く同意してた炎
バラしてしまうと、ステージで写真を一緒に撮った後、ミソちゃんとハグラブラブ
その時、カメラマンさんが「あ~逃した~!」というので、なかったかのようにテイク2笑い泣き
もう1度ミソちゃんとハグ、そのあとタッキーさんともハグ照れ
これってDVDに収まるかな~爆  笑
 
もう在庫切れでなくなるという瀧澤克成ギターソロアルバム『2015』
これ持ってなかったんだよね。まぁ持ってても買おうかと思ってはいたけど爆  笑
 
そして、冒頭で書いた先着10名へのスペシャルプレゼントはこれ下矢印
普通のキャンドルだと思ってはいけない。
これはミソちゃんの手作りキラキラしかも普段使っているパフュームを混ぜてあるとかびっくり
ミソちゃんの香りを感じながらキャンドルの火を灯すって、オサレ~~照れ
ちょっともったいなくて使えないけどね・・・
 
半分以上のファンが残っていたんじゃないかな?
ライヴが終わってからも、まったりタイム。
10時ちょい過ぎに一度〆?って感じで乾杯生ビール
最後まで居たかったけど、そこはグッと堪えてこっそり帰宅。
また次回は来年だね~
そして、ワンマンライヴが終わり、みんなが今日の様子や写真をツィート基本タイプ
 
と思ったら!?
12月16日に町田でフリーライヴとかツィートしてるしびっくり
おいおい・・・流石に無理だわ(本家のメディカルカフェなんだわ)えーん
 
毎度、素敵時間をありがとう照れ