健診 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今日は夕方からYAMAHAホールCharアコースティックライヴがあるんで、仕事は休みにしておいた。
ふっと考えて・・・夕方まで結構時間あるな~っと。
そうだ!京都健診に行こう爆  笑
 
いや、マジで区の健診の封筒が毎年来るんだけど、去年はなんだか無駄にしてしまったような・・・あっ記憶がガーン
確か有効期限が2月のところ、気づいたら3月だったとかいうパターンびっくり
今年は受けようと思ってたから、この機会に行ってきた。
基礎健康診断と大腸健診を申し込んだ。
健診のほうは採尿、採血、血圧測定、心電図、身長・体重・胴回り測定、問診。
ホントはこれに胸部レントゲンが入るんだけど、丁寧に辞退してきた。
それでなくても累積被爆量がパないから・・・な~んて言うと原子力研究してる教授が大爆笑してしまうんだな爆  笑
あの人たちはもう感覚が違うからな~笑い泣き
ともあれ、レントゲンはがん検診のほうでしてるからしなくてもいい。
ってか健診の胸部レントゲンなんていい加減だからな爆  笑
 
数年前(確か5年か6年前?)に同じ病院の浪花のドクターが無茶苦茶沢山検査のオーダー入れてくれて、その時は
「心電図は異常なしだね・・・うん、じゃあホルター24時間心電図取ろうか~」・・・意味が分かりません笑い泣き
でもその時、検査のオンパレードでMRIやらMRAやらもう諸々やってもらったおかげで安心できたもんな照れ
今、そのオーダーをこちらから希望すると(浪花じゃない普通の)ドクターは「それは過剰検査だよ!」と。
でも浪花のドクターは「2~3年に1度は検査しておきなよ~」って言ったんだよな。
あの浪花のあきんどんドクターはどこへ行ってしまったんだろう!?
 
そして一応、胃カメラだけはオーダーしてくれた。
さっそく来週胃カメラやってくる。
確か前やったのは2年前かな?

 
大腸健診はうんこの容器をもらってきたんで、帰ってからすぐに1日目の分をキープ。
明日2日目の取ったら、速攻持っていこうっとうんこ
 
あっ、そうそう明日も仕事休みにしてるんだ!特に予定がないのに!!
明日はどうしようかな~!?