LEO家は全員夜行性なので、朝が遅くなるのは嬉しいんだけど

HYJILIの時間割を決める作業をしてみた。
74単位とれば卒業だけど、1年ではとりあえず28単位取れるように
組んでみた。
火曜以外は7時限目から受講、火曜だけ9時限目からという希望でいる。
7時限目が始まるのが14:40、最終の12限目が終わるのが20:45。
通学に45分程度かかるから余裕を見て1時間ちょっととして。
1時限目は8:50からだから、ホントに心底1部にならなくてよかった

LAYLAの会社は10時からで(まぁ終わりはいつも終電だけど・・・
)8:40から5分ごとに起こして、8:55ごろにようやく起きるヤツ。
そして9:15には家を出る。
最近LAYLAは胃の調子がおかしいと言い、体重も増えたらしい。
そうは言ってもすっげ~細身だから、増えた方がいいと思うけど・・・
どうも不健康な太り方。
朝食は摂らず昼食は1時ごろ、そして帰宅してからつまりテッペンすぎに夕食。
それからお風呂に入って、しばらく二人でおしゃべり(ディベート?)。
2:30頃に寝るという生活。
夕食がやっぱりマズいだろ
12時間近く空いてるんだよ!HYJILIは3部になったお蔭で希望者は給食を食べられる。
これはもう給食にしてもらうさ~。
そして、LAYLAが「夕食分のお弁当を作ってみてくれ!」と言ってきた。

食る時間がないとか言うけど、外に食べに行く時間がないということだろう。
お弁当があれば、15分くらいの時間はとれるかもしれない。
もしくは喰いながら仕事するのか?!
そんなで来月から作りましょうという話になった。(今から作れよ!)
なにぶんにも料理がとてつもなく苦手で嫌いなLEOです。
カロリーメイトみたいなもんで、全ての必要な栄養素が入っていて、それで
3食済むという宇宙食みたいなもんが早くできるといいな~と昔から思ってた。
作る手間と食べる時間を他のことに充てられるからね。うん。
そうするとLAYLAが出社する時間までにお弁当を作らなければ

それをLEOとHYJILIの昼食とすればいいんだな、きっと。
今LEOは朝、グラノラをヨーグルトで食べてる。そして昼食は抜かすことが
多い、HYJILIは学校に行かない日は昼過ぎに起きるから、LEOが仕事に
行っちゃうときは、勝手にトーストとかパンを食べているようだ。
そして夕食は7時。
なんだかんだと3人とも1日2食って感じになってる。
決してイイことではないな。
気にして夕食では、毎回野菜をたっぷり摂るようにしてる。
でも、これから食生活を見直さないとな~
