息子の初体験 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員(現在FIRE)の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多な日記的ブログです。

息子HYJILIが合格した高校のすぐ隣が教会。

なんと、これも神様のお導きか!!

そして彼は地図や地理関係が全くダメダメ\(゜□゜)/

というわけで、しばらくの間は一緒に通学路を往復してあげる。

週末はほぼ頑張って叩き込み作戦結行。

せっかく行くから、ただ往復するだけももったいない。

なもんで、今日の日曜はお隣の教会の礼拝に参加してきた。




ウチが行っている母教会はどこにも属していない単独教会。

かなりのフリーダム( ´艸`)

だからこそ、なんクリ(なんちゃってクリスチャン)のLEOも10年以上

通うことができているわけ( ̄□ ̄;)!!



ただ、考えてみるとHYJILIは他の教会に行ったことがない。

他の教会の礼拝は彼にとって初体験なんだ。




ルーテル教会。まぁ基礎知識としては賛美に趣をおいているから、賛美を

すんごくする教会・・・そんなイメージだった。

で、行ってみて、ビックリ。ほとんどカソリックのミサみたいじゃん(*_*)



うちのフリーダムしか知らない彼にとっては衝撃的\(゜□゜)/

目からウロコ状態だったようだ。




礼拝後、牧師先生や他の方々に誘われて、別部屋でランチタイム。

お雛様は過ぎちゃったけど、今日はちらし寿司を作ったから食べていって!!

そんな甘い言葉にホイホイされてお食事。

年配の方が多かったけど、牧師先生は30歳w川・o・川w

いろいろお話できて楽しいひと時でした。




これからしばらく通学路をしっかり覚え込むまではこの教会の礼拝に参加する。

とてもキレイな教会堂で、礼拝は荘厳だった。

六本木ルーテル教会1

六本木ルーテル教会2

帰りはいろんなお店に立ち寄って帰って来た。

また来週だ(* ̄Oノ ̄*)