〜札幌雪まつり〜ジンギスカンから宝石エビタワーまでの食の旅 | ふらふらスピリチュアル 船と魚とわたし。ときどきヒーリング〜地球は遊び場〜

ふらふらスピリチュアル 船と魚とわたし。ときどきヒーリング〜地球は遊び場〜

お金も豊かさも生み出せばいいじゃなーい♡
地球を遊ぼう!

2011年からのクライアント数は5000人以上

HFエネルギーワークスティーチャー
心理カウンセリング
コンサルタント

細胞リーディング 体からの声を聞く
龍穴風ヒーリング
最速解呪

2月8日から9日にかけて、久しぶりの飛行機旅行で札幌雪まつりに行ってきましたコロナ前が最後の飛行機だったから、約4年ぶりの空の旅です。




札幌は今回雪まつりやライブ開催もあってかなり人も多くにぎわっていました。雪まつりは生まれて初めていったの。ゴールデンカムイの雪像は迫力があり、驚いちゃった!



大きな雪像って誰が作ってるのか知らなかったんだけど、自衛隊が作ってるんだって!


こちらのニュースを見ると

【雪まつりの雪像制作は「野戦築城訓練」の一環で行われているもの。陸上自衛隊は積雪地での戦闘行動に際しては、雪を使って陣地やシェルターを作ることを想定しており、そのための訓練も随時行っています。そういった流れから、前出の雪像制作も、野戦における雪を使った築城訓練の一環と位置付けられているのです。】


https://trafficnews.jp/post/130855


とありました。

知らなかったー!



とても精巧な雪像です。


雪まつりには市民の方が制作した雪像も多く展示されていました。



大谷選手


湯婆婆


ゴジラ


縄文式土偶


お城


ノラネコぐんだんかな?



すすきのの会場は、氷の彫刻がメインになっていて、すしざんまいが作ってたお魚やカニが氷漬けになっていたのはおどろいた!













札幌時計台にも行きました。







時計台で、数量限定のクリアカードももらえたよ。




ランチは稲垣佳美さんの443倶楽部の集まりでジンギスカンをいただきました。ジンギスカンはあまり食べたことなくて、本場のジンギスカンの美味しさに感激!!ラムのハツまであって、また食べに行きたい。



松尾ジンギスカン 札幌駅前店

050-5872-2657

北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 日本生命札幌ビル B1

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1025845/











2日目の昼食は、豪華な宝石エビタワーという海鮮丼をいただきました。ばえと美味しさが両立することは難しいんだけどここではどちらも満足できます。






海さくら蝦夷海

011-206-8396

北海道札幌市中央区北五条西5 JR55ビル 7F

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1071393/



札幌雪まつりとジンギスカン、そして宝石エビタワーという異なる味覚の旅を楽しむことができました。




札幌は冨田雅代さんに案内していただきました!ありがとうございました!

稲垣佳美さんしまぬきかずみさんと2日間御一緒しました。楽しかったです!


次はどこ行けるかなぁ♡