としまえんのプールに魚を釣りに行く | ふらふらスピリチュアル 船と魚とわたし。ときどきヒーリング〜地球は遊び場〜

ふらふらスピリチュアル 船と魚とわたし。ときどきヒーリング〜地球は遊び場〜

お金も豊かさも生み出せばいいじゃなーい♡
地球を遊ぼう!

2011年からのクライアント数は5000人以上

HFエネルギーワークスティーチャー
心理カウンセリング
コンサルタント

細胞リーディング 体からの声を聞く
龍穴風ヒーリング
最速解呪

東京練馬区のとしまえんのプールって

冬季には釣り堀になるんです。

【としまえんフィッシングエリア】

しってましたか?


わたしははじめて知ったけど
釣りする人の間では有名な話のようで
冬季営業を休止したプールを有効活用してるんです。

西武園フィッシングランドもあるよ。


ウォータースライダーの横を通り


歩いていくとプールがにごってる!

ニジマスなどの魚が泳いでいるんです。

先日ここでルアーフィッシング教室がありまして参加してきました。

わたし釣り歴2か月だから
ほんと何も知らないんです。

こういう教室はありがたいわー!!

店員さんがルアーフィッシングの道具の説明や
実地で投方も教えてくれます。


ルアーフィッシングって
餌を使わないんです。

魚やイカの切り身や生き餌という
エビやイソメの餌も使わず

ルアーという金属等の素材でできた
ものをくっつけて魚を誘いながら釣るのです。

餌を使わないから手が汚れたり
手が臭くならないし

ぼーっと待ってることがなく
釣り竿振りあげてとばしたり、糸を動かしてる時間が長いので

スポーツみたいで、人気のある釣り方なのです。

使ったルアーはこんなやつ↑↑

あとこれが釣れるよ!とくれたルアーは
Amazonとかでは売ってないもので

攻型マ式 
というルアーという名前。

ふわふわとしたわたげの中に針があるんです。

なんかアクセサリーみたーい!と思いました。

販売サイトから写真お借りしました。

↑これ。

なのに

攻型マ式!!

という名前。

ふわふわちゃんなのに攻型!!!

ゆるふわかわいいのに、肉食系女子か!!


ネーミングはガンダム百式みたーい♡♡
と変なところにつっこんだり興奮してました。


すいません。意味のわからない人ですね。

参加者は4人で全員1人参加。

平日の朝ということもあり、わたしを含め女性3人。男性1人

年齢層は50代〜60代の方でした。

座学を教えてもらってから
ルアーフィッシングのプールに移動して釣りをしていきます。

この日は風が強くて、おもったより釣れないの。

1時間やってお一人だけ一匹釣れてました。


妙齢の女性ってなんか強いのです。

参加者の女性が
教えてくれる先生に

『4人で一匹しかつれないのよー!他の場所ないの?』

と聞いてくれて

餌釣りコーナーでルアーフィッシングをすることに!

ここの釣り堀は、プールで餌釣りコーナー
ルアーフィッシングコーナー
フライフィッシングコーナーとわかれてるんです。

なんでも、餌釣りコーナーの魚は
普段ルアーを見たことないから、たぶん食いつきが良いとおもう。
ルアーフィッシングコーナーの魚は
ルアーが来ると危険なことを学習してるから
なかなかかかりにくいとのこと。


まぢ!!サカナってそんな頭良いん?

とおもっちゃった!

そしたら、先生の言う通り

餌釣りコーナーの魚はルアーに食いつき


20分くらいの間で2匹ニジマス釣ることができましたー!!!

わたしは基本キャッチアンドイート派なので

夕飯に美味しく塩焼きにしていただきました。


そういえば、以前吉祥寺にある
つりぼりカフェcatch &eatsと同じ運営会社でした!

としまえんフィッシングエリア

つりぼりカフェ


つりぼりカフェも楽しかった!