前回の投稿もよんでいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

👇前回の投稿 


 

 

 


 

 

採卵後、身体に負担のないように

2ヶ月おやすみ期間があります

 

 

この2ヶ月は何も考えずに

でもサプリメントだけは

欠かさず飲んでいました

 

 

 

そして移殖当日

 

採卵と同じ手術室へ向かう

すると培養士さんから

どんな受精卵を戻すか説明がありました

 

 

この時戻した受精卵は

5BBといういいグレードのもの

 

必ず着床するって

保証があるわけではないけど

グレードがいいと聞くと

安心するよね✨

 

 

一通り話を聞いて

手術台へ上り、消毒などをしてもらう

 

婦人科で検査とか治療とかする時に

よくあらわれる「クスコ」って器具

 

 

これ、いつも思うけど痛いし

これ入れられてると気持ち悪くなってくる…

 

 

 

移殖の時も気持ち悪い~と思いながら

痛みと吐き気に耐えながらの移殖

 

 

10分程度で終わりました

 

 

 

この移植後、2-3週間ほどで

妊娠してるか血液検査をしました

 

 

結果…

陽性です

 

 

そう淡々と話す先生に

何が起きたのかわからず

なにも反応できずにいたら

 

看護師さんから

ご懐妊ですよ!おめでとうございます!

 

 

と言われやっと妊娠したんだ!と

理解出来ました。

 

 

 

でもこれで治療終了ではなく

妊娠判明後も妊娠継続できるように

治療が続き、産婦人科へ行くのは

2ヵ月後でした。

 

 

私は

  • エストラーナテープ
  • 膣座薬

 

このふたつを使用してましたが

エストラーナテープは

肌がかぶれてかゆくなるし

膣座薬は不快だしで

地味につらい2ヶ月でした💦

 

 

 

👇2人目不妊治療についてはこちら

『スムーズすぎた2人目妊活』前回の投稿もよんでいただきありがとうございます  👇前回の投稿      1人目出産後、助産師さんから2人目は考えてる? と聞かれ兄弟はいた方がい…リンクameblo.jp


 

 


不妊治療中にオススメ

 


 

 

 

 

\よかったらこっちもみてね看板持ち