前回の投稿もよんでいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

👇前回の投稿

『看護師さんがきっかけで終わった不妊治療』前回の投稿もよんでいただきありがとうございます  👇前回の投稿      5回目の人工授精人向けて治療をしたりサプリを飲んだりしていたのですが 人工…リンクameblo.jp


 

 

 


 

 

体外受精の説明会が終わり

いよいよ治療へ

 

 

人工授精とは違い、

体外受精ではたまごを

たくさん作る必要があります

 

 

ホルモン注射を頻繁に行い

いざ採卵へ!

 

 

未知のせかいだったので

経験談とか色々検索した赤ちゃん泣き

 

 

すると

採卵、ちくっとするくらいで

全然痛くなかったよ!!

 

という体験談が!!

 

 

なので仕事を午前休みにするか

悩んだのだけど

時間が押したときのことを考え

休みをもらうことに…

 

 

私が採卵したときには

採卵をする患者が5人

 

 

私は4番目でした

 

 

最初の人たちがどんどん呼ばれていき

意外と早く終わるんだなと

思ってたら呼ばれました

 

 

 

トイレを済ませて手術室へ行き

手術台にのぼって消毒

 


エコーと採卵のための機械を入れ

モニターを見ながら

採卵していくんだけど

 

 


まずおまたに異物感があるよね

(エコー入れてんだから当たり前)

 

 

そしてちくっとした痛みがあるんだけど

採卵がすすむにつれて

痛みが強くなっていきました

 

 

え…聞いてたんと違う~

と思いながら痛みに耐えるわたし

 

 

終わりました

 


と言われたころには

1時間ほどたっていました

 


あの早かった人たちはなに?

と思いながら手術台を降りると

猛烈な吐き気とめまい

 

 

車いすを用意してもらい

回復室へいきベッドで休みました

 

 

血圧が下がっていたので

点滴をしてもらい

昼前に帰宅しました

 

 



私のあとに採卵した人は

10分ほど休んで帰宅されていたので

ネットの経験談も嘘ではないと思いますが

 


この時の私は

ちくってするだけって言ったやつ誰やねん!!

 

って心の中で怒ってました(笑)

 


 

治療は個人差があるので

ネットの経験談を鵜呑みにし過ぎると

私のように後悔するのでお気をつけて…

 

 

 

👇続きはこちら

 

 

 

 


 不妊治療中にオススメ

 


 

 

 

 

\よかったらこっちもみてね看板持ち