イベントバナー

 

 
 
 

前回の投稿もよんでいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

👇前回の投稿

『結婚後すぐ始めた妊活』ちょうど仲いい友達が同じ時期に結婚・妊娠していたのと子どもが好きだったので結婚後すぐはじめた自己流妊活   やったことは 基礎体温を測る 月経管理…リンクameblo.jp


 


 

 

はじめてクリニックに行った印象は

いい先生そう…という印象

 

やっぱり女医さんだから

柔らかい印象があって

ここ選んでよかった!

 

最初はそう思いました…

 

 

 

待合室で待っていると

視界に入ってきた一つのチラシ

 

 

ブライダルチェックしませんか?

 

 

ブライダルチェックって何?と

興味津々で広告を見てみると

 

 

 

ブライダルチェックとは??

結婚・妊娠を控えている女性を対象にした

婦人科健診を含む健康診断のこと

 

血液検査、性感染症、女性ホルモン分泌検査など

検査内容は病院によって変わってきます!

 

 

 

 

そんな内容が記載されていました赤ちゃんぴえん

 

 

もっと早く知ってたらやってたのに~!

そう思いながら検索してみると

自治体によってはこのブライダルチェック、

補助金が出るようで…

 

 

もし今後妊娠を考えている人は

受ける価値あると思うよ!!

 

 

 

そんな私は、

  • 血液検査
  • 性病検査
  • AHM
  • 卵管造影検査

をしました

 




 

 

一番きつかった検査が

卵管造影検査

 

 

朝ごはんを食べずに大きい病院へ

 

注射したり、座薬入れたりしたのですが

このあと急激に血圧低下…

少し横になるとと落ち着いてきて

 

車いすでレントゲン室へ向かい

台に乗り造影剤を注入

 

 

 

この造影剤がなかなか痛い💦

 

 

 

最初は生理痛(耐えられるレベル)が

だんだん強くなってきて

小声で痛い痛いっていってた無気力

 

 

 

痛みの感じ方は人それぞれ…

痛みに強い方だと思っていたけど

めちゃくちゃ痛いなって感じました真顔

 

 

 

👇続きはこちら

『妊活クリニック、ストレスで行くのやめる』前回の投稿もよんでいただきありがとうございます  👇前回の投稿      クリニックで受けた検査は全部問題なし!!  年齢も20代前半だったのでタイ…リンクameblo.jp


 

 

 


不妊治療中にオススメ

 


 

 

 

 

 

\よかったらこっちもみてね看板持ち