イベントバナー

 

 

 

 

ちょうど仲いい友達が

同じ時期に結婚・妊娠していたのと

子どもが好きだったので

結婚後すぐはじめた自己流妊活

 

 

 

やったことは

  • 基礎体温を測る
  • 月経管理アプリを使う

 

 

基礎体温を毎日はかることで

おおよその排卵日が分かる!!

 

高温期に入る前に体温が下がるタイミングがあり

排卵の目安になるといわれているよ!

 

 

 

ということで

毎朝起きてすぐはかってました!!





 

 

でも致命的な勘違いをしていて

最初2~3ヶ月ほど、

普通の体温計でやってたんです赤ちゃん泣き

 

 

だからはっきりと変化に気付けず…

 

 

本来はこういう婦人用体温計で

舌のうらで測るの!!

 

 

 

 

 

知ってからはちゃんと婦人体温計を買って

毎日朝起きた瞬間に測る

 

 

高温期に入る時期にやる

 

 

を1年ほど繰り返していたけど出来ず

 

 

もしかしたらこのままじゃ無理かも…

そう思ってクリニックに通う決意をしました!

 

 

私のクリニックを決める基準が

  • 会社帰りに通える距離、時間
  • 出来れば女医さん

 


このふたつでGoogleで調べて

口コミも良かった女医さんの

クリニックがあったので

すぐ予約して通い始めましたにっこり

 

 

 

👇続きはこちら

『妊活クリニックで受けた痛すぎる検査』前回の投稿もよんでいただきありがとうございます  👇前回の投稿 『結婚後すぐ始めた妊活』ちょうど仲いい友達が同じ時期に結婚・妊娠していたのと子ども…リンクameblo.jp


 

 


 


 不妊治療中にオススメ



 

 

 

 

 

\よかったらこっちもみてね看板持ち