思っていたのと違った出産 | 20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育児ママ♡

20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育児ママ♡

人工授精・体外受精・流産・帝王切開
たくさん乗り越えて2児ママになりました♡
→過去記事に経験談あり

2人の子の育児と生活について更新中♪

 

\プレゼントたくさんな無料雑誌!!/

ゼクシィBaby 妊婦のための本

↑ ↑ ↑

サンプルたくさんでお得なので

プレママさんはみんなもらって欲しい!!

 

 

 

投稿ネタページをみていて

たまたま視界に入った

 

 

#思っていたのと違ったこと

 

 

これみてすぐさま思ったことが

採卵のことと帝王切開のこと!!

 

 

想像してなかった帝王切開

 

1人目の出産時、

緊急帝王切開だったんです…

 

理由は

38週6日目に発症した

妊娠高血圧症

 

👇そのことはこちらから

 

 

 

子宮口も開いておらず

促進剤で陣痛を起こしても

危険が伴うということで

夜中に入院して昼に帝王切開しました

 

 

 

 

 

昨日の今日だったので

なにも検索できず臨んだ手術

 

 

手術台に乗って麻酔して

麻酔効くまで待ち…

 

 

これ感覚ある~??と聞かれ

ありますと返事

 

 

その後しばらくしてまた聞かれ

まだあったのでありますと返事

 

 

 

が、しかし…

手術が始まりました

 

 

お腹を切った瞬間

紙で指切ったときのような痛みが…

 

 

ねぇ~痛いんだけど~

↑心の声

 

地味な痛みと

臓器を触られる気持ち悪さに

ただひたすら耐える時間…

 

 

そしてしばらくして看護師さんが

赤ちゃん出てくるよ~!!

お腹押すよ~ちょっと気持ち悪いよ~!!

 

 

と言ってきたの

 

お腹押すの?え?押す?

もうすでに気持ち悪いけど??

 

といろいろ考えていたら

思いっきりお腹押されました…

 

 

 

 

 

めっちゃ思いっきり押すやん真顔

 

その後、娘が出てきました

 

 

 

ほんと思ってたのとちがーう!!

手術だし麻酔するし、

もっとスッと出てくると思ってたよ赤ちゃん泣き

 

 

先生から今回の帝王切開の

説明受けたときに

前回、麻酔ちゃんと効いてた?

 

と聞かれたので

普通に痛かったです。

 

 

と伝えると先生爆笑無気力

今回はもっとしっかりしなきゃね~

 

 

と軽く流されました真顔

 

 

今回はせめて切る痛みだけでも

なくしてくれ~!!

 

 

 

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

\楽天roomはじめました看板持ち

 
 

 

🍒⌇人気記事もよんでいってね♪

 

 

オススメ商品歩く飛び出すハート