わたしの最近の癒やし | 20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育児ママ♡現在第2子妊娠中

20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育児ママ♡現在第2子妊娠中

22歳妊活スタート✨
自己流妊活から体外受精まで全て経験済み!
不妊治療の末、女の子を出産♡第2子妊娠中‪5月末出産予定


妊娠中の記録や上の子育児のことなどを更新していきます♡

\  よかったら フォロー おねがいします看板持ち 

不妊治療 妊娠 育児

 

 

 



妊娠が進むにつれて

寝てなくなっております絶望



お腹が苦しくて〜とか

寝返りがしづらくて〜とか

頻尿で〜とか



色々理由はあるんだけど

なんか寝れない!!



って日も度々驚き 



そんな時に使っているものが

【 天然アロマスプレー 】






お試しで安かったから

頼んでみたのニコニコ




私が頼んだのは

ダイヤモンド Shiawase

ダイヤモンド Iyashi

ダイヤモンド Nemuri



の3本




幸せと癒しは日常使い

眠りは寝室で使ってます!



正直、幸せは

あまり好みじゃなくて絶望



癒しと眠りをヘビロテしてます!




娘ちゃんと寝室に行くと



サムネイル
 

ママ〜!!
しゅっしゅしたい〜!!




と嬉しそうにベッドへいき

いい匂い〜

と匂いを嗅ぎ絵本読んで寝る





とねんねルーティンにもなってて

寝かしつけ不要で楽ちんにっこり




それにアロマオイルと違って

スプレーになっているから

手軽で使いやすい!





洋服にシュッてして

香りを嗅いだり

マスクの外側にシュッてして

マスク出したときの

あの香りを消したりしてる!




天然アロマだからか

持続性は薄いけど

お気に入りです目がハート




ただ妊婦さんはアロマオイル

注意が必要なの驚き





子宮収縮を促したり

ホルモンバランスに作用する

アロマもあるので

特に妊娠初期には注意が必要!



妊婦さん向けアロマには

柑橘系が使われてることが多いよ!





とはいえ

芳香浴なら大丈夫とか

情報もさまざまだから

お医者さんに聞いてみるといいかも




ラベンダーらぶなので

これも試したいなぁ〜にっこりハート