1人目で使わなかった育児グッズ | 20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育ママ♡現在第2子妊娠中

20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育ママ♡現在第2子妊娠中

22歳妊活スタート✨
自己流妊活から体外受精まで全て経験済み!
不妊治療の末、女の子を出産♡第2子妊娠中‪5月末出産予定

妊娠中の記録や上の子育児のことなどを更新していきます♡

\  よかったら フォロー おねがいします看板持ち 

不妊治療 妊娠 育児

 

 






そろそろやらなきゃ〜と思って

1人目のときに使ってた

ベビー服とかひっぱりだしてきてますほんわか



1人目のときはさ、

何も分からなくて

雑誌とかSNSみて

何がいるかなぁ〜って

買い揃えてたんだけど



実際育児してみて

これいらなかった!!って

物もたくさんだった無気力



イベントバナー

 


  私的不要だった育児グッズ


ミルク哺乳瓶


自分が母乳出るイメージがなく

赤ちゃんって哺乳瓶で

ミルク飲んでるイメージだったから

絶対使うと思って買ったんだけど


母乳めちゃくちゃ出た!!


だから一切使うことは

ありませんでした…


その代わり搾乳機にお世話になった!



搾乳機に哺乳瓶ついてるし

産後、母乳の出具合で

どっち買うか決めればOK




ミルク大量の新生児オムツ


オムツ替え頻度が高い時期だし!

と思って3つくらい買ったんだけど

速攻サイズアウトした(笑)


とりあえず1つあればよかった絶望


生まれてくる子が大きめだと尚更!




ミルク抱っこひも


抱っこひもあったら楽だよな〜

と思ってみてたけど

実際出産前には買わなかった。


これはいらないんじゃなくて

産まれてからでいい!!



頻繁に外に出るようになってから

私はナップナップの抱っこひもを購入!



子育て広場とかで先輩ママから

今から買うなら日本製がいいよ!

日本人の体格に合わせて作られてるから!


出産前に買わなくて正解!

私、エルゴ買ったけど

子どもが嫌がって一切使わなかった



などリアルな声が聞けて

購入の参考になったよ!!



新生児期に抱っこひもにいれて

おでかけするほど出歩かないから

産まれてから自分や子供に

フィットするものを

選んだほうがいいと思う!!




ミルク沐浴布


とりあえず買って使ってみたけど

サイズが悪かったのか

使いづらすぎた…


しかもすぐほつれてきて

速攻捨てた笑


まじでガーゼで充分

もはや手でもいい(笑)




ミルクオムツ替えシート


可愛い柄とかあるし

防水もあって助かるんだけど


ペットシートが優勝!



汚れたら捨てられるし

洗うのめんどくさい人にはオススメ!



育児グッズとして掲載されてるものでも

案外代用効くものが多いので

本当にいるのか検討してみる

価値はありますよ💕