30週、検診で見つかったもの | 20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育ママ♡現在第2子妊娠中

20代をほぼ不妊治療で過ごした31歳ゆる育ママ♡現在第2子妊娠中

22歳妊活スタート✨
自己流妊活から体外受精まで全て経験済み!
不妊治療の末、女の子を出産♡第2子妊娠中‪5月末出産予定

妊娠中の記録や上の子育児のことなどを更新していきます♡

\  よかったら フォロー おねがいします看板持ち 

不妊治療 妊娠 育児

 

 

 

 

イベントバナー

 



アメトピ掲載ありがとうございます看板持ち




 

妊娠30週目

妊婦検診に行ってきました!

 



 

べびーの体重は1830g

でっか!!!

 

 

2週分くらい大きいようです…

 

 

そして今回は採血がありました!

この採血では

貧血・血糖値を見るもの。

 

 

針を刺すところが

普段刺されないようなところで

めちゃくちゃ痛かった…

 

看護師さんによって

採血って痛さ違うよね…

 

 

 

 

 

 

 

痛いなぁと思っていたら

血糖値は問題ないです!

 

と看護師さん

 

 

 

血糖値ってわかるの早いんだね…

そしてやはり貧血…

 

鉄剤とキャベジンを

処方してもらいました。

 

 

貧血になると

動悸・息切れ・疲れやすい

などの症状が出るらしい…

 

 

心あたりありすぎる!!

 

 

鉄剤で解消するといいな歩く

 

 

 

そしてもう一つ

血圧が上がっている…

 

1人目の時も妊娠後期に

少しずつ血圧が上がっていったんだよね…

 

 

気を付けなければ…