今のうちに… | 〜カリメロの日記〜

〜カリメロの日記〜

神奈川在住、3児の母。子どもたちも成長し、長男は家庭を持ち、次男は一人暮らしを始め、大学生の姫ととーさんの3人暮らしになりました。昔ほどネタは豊富ではありませんが〜(^_^;)のんびり書いていきたいと思っております。。。


8月に入ったと同時に

梅雨明けし、夏の暑さが徐々にやってきました〜アセアセアセアセチュー


普段、土日祝日くらいの

バイトにしか出かけない次男ゆーじが

今朝は、早めに起きてきて〜

朝ごはん食べたら、出かけましたーパー

大学の友達と会ってくるんですと。。キョロキョロ


今はまた感染者も増えつつあるので、

できるだけ気をつけてよ!

送り出しましたが、


さあて。。。

今のうち!!


布団干してーアセアセ

シーツ、薄がけ布団洗ってーアセアセアセアセ

干してやったー!!爆笑うずまきうずまきアセアセアセアセ


やっと、できたぞー!


ゆーじが、家にいるときは

ほとんど布団の上、なのでチュータラー


彼が出かけないと、できないこと…。


それは布団干し!

やっとこさ、梅雨も開けたし、

思い切り干せる時がきましたよーチョキニヤリ




写真は、親友の妹さんから

少し前にいただいた山口県産のもの。。ウインク

このナス、市販の4〜5倍!?くらいあるもの。



みそ田楽風にして、食べたら

すごく美味しかったくるくるてへぺろ

お野菜だけど大きいから、

けっこうお腹いっぱいになりましたよOK

お麩は、お味噌汁に入れたり、

すき焼き風の味付けで煮ていただきました。

こちらも、とても美味しかったです〜照れルンルン