思い入れのある場所とケーキスタンド♪ | Rocco*Rocco~オルゴナイト・フェイクスイーツの作家・講師~大阪・神戸・奈良 

Rocco*Rocco~オルゴナイト・フェイクスイーツの作家・講師~大阪・神戸・奈良 

こんにちは!Rocco*Rocco(ロッコロッコ)のKeiと申します。
大阪でオルゴナイト作家・教室の講師をしております。
ここでは私の作品やWSでのレポートを紹介します。
習っているフェイクスイーツの事なども綴ります。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco、Pro講師1期卒

おはようございます! 子猫 笑う

カワイイラブハート楽しいパッションハート癒されるフレッシュハート

そんなオルゴナイトを目指す、

Rocco*Rocco(ロッコ*ロッコ)のKeiですいちご

 

 

先日、念願だったガラスドームケーキスタンドを買いましたwaai+.ハート

勿論フェイクスイーツ教室で習った作品を並べるためですマカロンrollcake*ケーキ

 

買って来てから早速並べて飾ってみましたこれ↓

 

どうでしょうかはてなマーク

可愛く飾れていますでしょうかはてなマークはてなマーク

飾る棚とケーキスタンドの大きさがピッタリやん 音譜

 

 

実はここ、我が家のトイレなんですあせるトイレ

 

 

以前、フェイクスイーツに携わっている方に聞きました。

『トイレは作品を飾る場所ではないビックリマーク

『作った人や教えてくれた先生に失礼過ぎるビックリマーク

 

 

確かにそうなのかも知れません。

言わんとしている事は良く分かります。

 

しかし、各家庭によって事情が違いますよねはてなマーク

うちもそうなんです・・・↓


猫が走り回るからとか、

色々と問題があっての事なのですが、


何よりもここは私のこだわりのスペースなのであります音譜


寛いで、リラックスできる空間になるように力を注いでいますOK*

 

通常よりも広いスペースを取り、

トイレの中にシンクや棚を備え付けて

壁紙の柄や天井、扉、床、棚の材質

全て自分のこだわりで選んだもの。

 

今までは季節ごとに飾り付けを変えていました。

どの季節もお花は必須ですよねお花

子供が小さかった時は、子供の作品を飾っていました。

家族が目にする場所ですから好き

 

そんな私の大切なスペース。

そこに飾るしかない現状と

そこに飾りたい気持ちハートハート*キラキラハート

 

 

そして飾ってみると空間の雰囲気にピッタラブラブ

 

猫が走り回る部屋より、静かで明るくて

いい香りのする寛げる場所。

私はここが1番ふさわしい場所だと思っています。

気分は『私の2番目のお部屋 』ですからわはは

 

これからも作品の数を増やして、

第2のお部屋に沢山飾って行きたいと思っていますハート

楽しみ~ドキドキワクワク

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 

本当は自分のお部屋にも飾りたい・・・(涙)

猫ちゃんがイタズラさえしなかったら・・・泣。

 

 

 

ではでは、今日はこの辺でミント

お読み下さりありがとうございました子猫 笑う