互いの資産を公開するのは絶対的条件! | カリフォルニアで生きる

カリフォルニアで生きる

アメリカカリフォルニア州でアメリカ人と結婚、離婚を経験。一年で帰ろうと思ってたのに気づけばもう10年くらい経ったなー 

離婚の申請を裁判所に提出したら次はお互いの資産、収入などを書類にまとめて交換します。

持ってる銀行口座、車、家、株券、ビジネスの価値、家具、ローン、生命保険など全部証明できる書類を添付の上作ります。ローンや借金など負の財産やお給料の明細など全部です。出来上がった書類は結構な分厚さに。

私は全部正直に提出しましたがゲス夫から来た書類には不備だらけ。収入や私が把握している銀行口座なども隠してあってありました。
何より腹立たしかったのはその浮気相手に200万円以上のお金を送金していたこと。

女に送った金はゲス夫名義の銀行口座であっても結婚している間に出来た共有財産なので送ったお金の半分は私のものということになります。
なので請求すれば取り返せると弁護士には言われました。