実家 | アメリカ・ワーママ国際結婚物語

アメリカ・ワーママ国際結婚物語

母/会社員/妻と色々な帽子をかぶり奮闘する毎日を綴っています

実家を空にした。

家財道具も全てだ。

住みだした51年前から有ったものも全てだ。

空になった家を見るのはかなり強烈だった。

それまで、母と兄が住んでいたそのままの状態で残っていて

まだ、彼らが生きていて、住んでいるような気持ちがしていた

でも、空にする事で

本当に逝ってしまったと認めざる負えなくなった気がした。

空にするに当たって

私は立ち会って一緒に片付ける事は出来なかった

そんな事辛くて見ていられない

全てのものに想いがある

そんな中にいたら感情が壊れて

心臓発作で死んでしまう気がした

だからもう第三者にお願いして

バリッとバンドエイドを一気に剥がすように

やるしかないなと

なんか、自分の子供時代が

なくなってしまった感覚