四国旅④・椿温泉→伊予灘SA→下灘駅 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

前回からの続き。


かずら橋の後は、石鎚山SAへ。

ハイウェイオアシスに、

温泉があるw

椿温泉こまつ。

前に来ようとして来れなかったのよね。

昼間だったら景色がいいらいしい!


ハイウェイオアシス内に

モンベルの店舗ができてる。

モンベルの熊のキャラクター、モンタベア。

最近、人が熊に襲われる事件が多くて

肩身が狭くないか心配。

ちなみにこれ、買えるらしい。


アウトドアの複合施設で、

一般道から行くキャンプ場と隣接してるんだって。

温泉もキャンパーさんがいた感じだったよ。


石鎚山SAのあとは、

伊予灘SAに移動してPキャン。


ここは駐車スペースが

ちょっとだけプライベート感あって、

なんか好きなのよね。愛媛のPキャンは

ここと決めているニヤリ


おはよーニコ 爽やかにお目覚め。


景色も良くてニコニコ





そういえば、

夜中に車のドアが開いたのよね。

車内の電気がついて、半ドアだったから。

誰かが間違えたか、

車上荒らしか、ホラー系かゲッソリ


カレンの番犬力は、ゼロ〜。


今考えるとちょっと怖いけど、

ドアあけたその先に、私の寝顔があっただろうから

あっちも怖かったかも。

引き分け〜。


伊予ICで高速を降りて、


海沿い走って、



やってきました、下灘駅!




この前テレビでやってた

好きな駅ランキングで、17位。


駅の向こうがすぐ海!

だと思ってたら、道路が間にあったけど。

来たかった駅。











写真撮ったあとに気づいたんだけど、

ペットは抱っこしてねって書いてあった。。

すみません、、おしっこはしてないです。


ちょうど電車が来た!


駐輪場がノスタルジー。


次回へ続く。