四国旅③・岡豊城→祖谷かずら橋 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。


前回からの続き。

次は高知へ行く。
前に来た時も食べた、SAで食べれる讃岐うどん。


ぶっかけ。



カレンと一緒に外のテーブルで、

食べてたんだけどさ。


自分の頭をはらったら、、

かまきりが、はらりと、落ちた照れ


どのくらいの時間か不明だけど、、

わたし、カレンを抱っこして、

かまきりを頭にのせて、

うどん食べてたみたい。。

正面にいたダンナ、気づいてくれイラッ


うどん食べてたからダンナの視線は

下を向いてたとして、隣のテーブルの方は

ソフトクリーム食べてたから、

視線は正面だったと思う。でも、


「かまきり、頭にのってますよ」


なんてきっと言えないよねぇ。

あたしなら言えな〜い。


そのすぐ後に、友達が

誕生日おめでとうメールをくれたから、

(この日、またひとつ年を重ねました)

かまきりエピソードを伝えたら、


「かまきりも、祝ってる」


とのこと。ホントか?



気を取り直して、岡豊城へ。


古民家にスタンプがあるというので、

駐車場から少し坂を下りて、古民家へ。

工事中・・・注意


資料館でくれるらしいかった。

目立つように書いてー。


若き日の長宗我部元親と、

おばあちゃん犬。

若いエキスもらっといてルンルン



次はどうしようかと、

祖谷のかずら橋に行ってみたい!

そたに と読むと思ってた、

いや なのね。知らなんだわ。


秋晴れの快適ドライブリムジン後ろリムジン前

ほっそい山道かと思ったら、

整備された道路だったよ。

そうよね、観光バス、がんがん来てたもの。


車も通れる、祖谷渓大橋から、


かずら橋を眺める。


拡大の図。めっちゃおそるおそる通ってる。


ダンナが、怖くて渡れないかもと言い、

私ひとりで渡ろうと思ったけど、

団体さんがどやっと来て並んでるから諦めた。



でこまわし 食べた爆笑



駐車場の建物も

なかなかの高さに建ってて、すごい。


帰りは、大歩危を通って、北上しますよ。

渓谷が深いっ。


手すり越しに下を見下ろすと、

なかなかスリリング。

スマホとカレンを落としそうだったわ。

もちろん、ダンナはすぐ退散。



次回へ続く。