長野旅①(大町山岳博物館) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。


魚のおもちゃをおともに、

日・月で長野へ温泉旅リムジン後ろリムジン前

車内で、カレンは最近は割とずっと寝てるかな。

昔は高速乗ってても窓開けろーとか

うるさかったのに、落ち着いたものですわ。



前の日に雨が降って、

ほこりと花粉で車がちょーキタナイ!

洗車してから行くかーと、

近所のガソリンスタンド何件か覗くも、

長蛇の列。。みんな考えること同じね。

よし、IC降りてから洗車しよと

あきらめて高速へ。


車の汚れと、なんなら心のケガレも

取れるんじゃないかと

勘違いしそうなほどのナイスビューグッ

あらわれる〜。


諏訪湖SA


私だけ買い物して外に出たら、

カレンが囲まれてるw


男の子「さわってもいいですか」って

幼稚園児くらいの男の子が

ちゃんと聞いてくれて

カレン、なでなでしてもらったみたい。

それを見守る、パパママじじばばと、ダンナ。


男の子「気持ちよさそうな顔してるね〜」と

いいながらなでてくれて、

パパが「それはどうかな〜」とw

「そうだね〜」でいいのよ、

カレンの気持ちは知らんけど。


これは梓川PA

前に来た時、眺めがよかったのでふたたび。


安曇野ICで降りるはずが降り忘れたのは

おいといて、ガソリンスタンドで洗車。


過去一雄大な拭き取り場。

汚い車のまま、多摩から来たかいがあった!





最初の目的地は、大町山岳博物館。


翌日の月曜は、休館なのをチェック済。
この日の訪問マストなのよーと駐車場に向かうと
渋滞。。人気なのか??と思ったら、
桜まつり桜 チェック甘いびっくり


駐車場待ちをダンナにまかせて、

先に博物館へ。


ロゴ、かわいぃラブラブ


最上階からのビュー!


はくせいがめっちゃたくさんある!


本物かと思う。


登山の歴史も。



ここのお目当ては、ライチョウ。

山登りしてた時、一度もみたことがなかった。

飼育してると知って、絶対見たかったのよね。


博物館の附属園な感じで、

こちらだけなら無料。太っ腹拍手


遠いけど、冬毛のライチョウ。


遠いけど、ニホンカモシカ。


雪山と桜にテンションあがる。






次回へ続く。