思い立ってグランピング①〜SAめぐり〜 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

   
日・月で、現実逃避の1泊旅。


行き先は、ここ↓照れ
ざっくり・笑 

志賀高原へ向かいますわよ。
気になってたグランピング、
2日前にポチ上差し

ポチっとしたこと自体も
現実逃避のなのに、
金曜夜に仕事が終わらない現実に直面し
土曜は仕事するという、プラマイゼロ。。



中央道で、山々眺めながらリムジン後ろリムジン前


これは、八ヶ岳PAかな。

おばあちゃんカレンは、
いいのよ、寝てらしてw 人の手を枕に。。


んで、ここは梓川SA。

初めて来た。中央道から長野道って
あまり通ったことないかも。
長野方面は、関越から上信越通った方が
距離的に近いとナビが言うからね。


北アルプスが見えて、
目の前は、上高地から流るる梓川。

毎年のように、リュック担いで

上高地から涸沢に行ってたのは何年前かしら?


暑くなくて快適、

写真撮影も付き合ってもらえるニコニコ






続いて、姨捨SA。
篠ノ井線の姨捨駅からの風景は、
日本三大車窓の一つ。
そして、この駅は急勾配なのかな、
数少ないスイッチバック方式で、
ちょーど電車が駅から出るタイミングで、
スイッチバックが見れた!
かなり遠目だったけど。。


その駅より高い位置にあるSA



うちで使ってる味噌は、田毎。ここなのね〜、
夜に来たら、夜景と月が美しい様子月見



長野ICでおりてみる。


川中島古戦場、

「OLD BATTLEFIELD」、かっけぇーゲラゲラ



村山橋。

わかりにくいけど、一番左側は架線があって電車用。

電車と車が同じ橋を渡るのは珍しいみたいキラキラ

 


次回へ続く。