夏の終わり | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

気づけば9月も

3分の1過ぎようとしてるー。

暑さもやわらいでまいりました。



いつかの夜散歩犬しっぽ犬からだ犬あたま

ぶれぶれ。。

グーグルレンズでググったら、

キバナコスモスだそうで。秋ですね。


背中についてるニコニコ



そういえば。

今年の24時間テレビ、

ところどころ見ては泣き、

兼近のマラソンは、割と近くの

多摩川沿いを走ってるのを知り、

車で見に行った(笑) ミーハー照れ


遠目だけど、

タイミングよく車から見れた!

動画のスクショがうまく撮れないタラー


その次の日。

畑に行ったら想定外に雨降ってるし。

小降りになるまで休憩ね。


血圧が気になるお年頃もぐもぐ


小降りになったから、さて畑仕事。

飼い主達が車降りようとしたら、
外をちょっと覗いて
雨降ってるとわかったら定位置に戻った(笑)



今年最後の枝豆を急いで収穫。

今年はイマイチだった、
ミニトマトと中玉トマトを撤収。
植え付けたあと、寒い時があったからと
思われる。

畑の夏も終わりつつあります。


オクラの花


雨が激しく降ってきて。

スマホが濡れたみたいで

車で充電しようとしたらこんな表示。

はじめて見た目


夜は負けないでをうたって

マラソンのゴールを見届け、

今回で最後の歌唱らしい加山雄三と

一緒にサライをうたいあげ、

今年のあたしの夏は終わり〜。

友達のとこの子供は、本当に大声で

サライ歌ってたらしいよ爆笑ウケる。



これは先週の畑の収穫


オクラが成長が弱まってきて、

週1の収穫タイミングで

ちょうどよいサイズ感のが採れる♪

真夏は1週間ででかくなりすぎるのでね。


茹でて刻んで、

白だしとねり梅であえるのが

簡単でおいC口笛

 



この間カレンにプレゼントした、

うさぎのぬいぐるみ。

しとめた感がハンパない。


5年前のリアルうさぎ追い


いちご苗、増やし中。