北陸旅2022⑤(千里浜なぎさドライブウェイ・金澤わおん) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

前回からの続き。


この日は金沢のお宿に泊まるニコニコ

和倉温泉駅から千里浜なぎさドライブウェイへDASH!

7年前のドライブウェイ


前に来た時と逆方向を走る。
と、その前に、道の駅。
新しくできたのねー、キレイニコニコ


テラス席で休憩


サンドアート


いざ、砂浜ドライブルンルン



ジャパンシー


興味がないコ。


8km砂浜、おもろールンルン



この日は布団に寝るよ爆笑


数日前にポチッた人気のお宿。

平日で、たまたま空きが出たタイミングだったと

思われ。ラッキーチョキ



チェックインの後、

近くの公園をお散歩犬しっぽ犬からだ犬あたま



食事は海鮮づくし爆笑


ぶりとほたるいかのカルパッチョ、

普通ならシェアするような量が1人分!

茄子の田舎煮も、本域のもずくもサイコー。


そして、、

毛ガニ!これもひとり1杯!!

時期じゃないけどたまに網にかかって

少量市場にでたりするらしい。


毛ガニ、食べたことなかったかも。

贅沢〜キラキラ食べ切れないほどの量だわよ、

食べたけど。



ぶりの味噌焼き


デザートはシュークリームと

コーヒーコーヒー


宿に泊まると、

ごはん食べないカレンさん。


持参したレトルトの

蒸しささみ、よく食べるやないかいー。

よかったもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


翌朝、近所をお散歩


朝ごはん、

朝からドーン気づき海鮮丼


朝から豪勢、新鮮。

食べても具が減らないの(笑)

いやぁおいしかったおねがい

デザートはメロン。写真がなかった。。



お世話になりました〜、と

超感じのいいお宿の方に伝えて

チェックアウトです。


次回へ続く。