北陸旅2022④(増山城・富山城,穴水ドライブ) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

前回からの続き。


増山城の続100名城スタンプは、

砺波市埋蔵文化財センターと、

増山城陣屋にあるらしぃ。


文化財センターへ行く。

HPに

「休館日は玄関前にスタンプを設置します」

と記載あり。


国吉城の二の舞にはなるまいと、

開館日の時間内に着くように向かって

少し早く着いたら

開館前にスタンプ押せる!


こちらは、開館日の時間外もOKパターン?

10分位前だから押せただけ?

24時間押せるかのchkは必要です注意


増山城跡は特に寄らず、

続いて富山城へ行く。


おしりフリフリ犬しっぽ犬からだ犬あたま

ニコ「たのもー」


石垣爆笑




鏡石(権威を示す大きな石)が

たくさんあるっ気づき


路面電車音符



千歳御門


こっちは御門に酷似の駐車場の入口


NO KONBU NO LIFE飛び出すハート



前田さん、こんにちは。

富山の薬売りを広めた2代目藩主。



今回の旅で、

北陸の100名城と続100名城を

コンプリート合格



能登半島を北上する電球


富山と石川の県境のPA


抜けた空!映ってないけど、

立山連峰の雪山と富山湾がナイスビューキラキラ

かなり気持ちの良いドライブリムジン後ろリムジン前


 

穴水駅




穴水駅で,鉄印ゲット。




ダンナは電車に乗り,
私とカレンは車で、
和倉温泉駅集合ね〜バイバイ





海沿いドライブ爆笑
前も通ったけど、こんなに天気は
よくなかったからね。


のと鉄道と途中まで割と平行で、

1両の車両が見えて、すごくかわいくて

急いで写真撮ろうとしたら、

自撮りだったわ。。

カレンと海の写真もまともに撮れずニヤニヤ


途中、能登島を通って、和倉温泉駅着。


電車と車、ほぼ同じ位に到着〜。


次回へ続く。