北陸旅2022②(福井城・恐竜広場) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

前回からの続き。

国吉城の後は、福井へ行く。


途中、SAに寄ったら、

フクイティタン現る恐竜くん @南条SA



動く恐竜に泣くちびっ子続出大泣き

怖いよねぇ、、

カレンは動じませんけどねニコ


恐竜先生 ※勝手にネーミング。



福井駅そばの福井城跡へ。

福井城と北ノ庄城はイコールだと思ってたら、

違うのね。。

7年前の北ノ庄城


コインパーキングに車停めて、

お堀を渡ると、


福井県庁。左側は県警だったかな。


続100名城スタンプは、

休日は守衛さんがいるところで

押させてもらいますのよ。

今回2つ目ゲット🏯




立派な石垣が残ってて、
石垣の上のところは散策路犬しっぽ犬からだ犬あたま



続きまして、福井駅前の恐竜広場🦖

何気に行きたかったところ(笑)

ドラマのチアダンで出てたからベル


まぁ暑くてタラー

カレンザウルスも舌がでる。



路面電車のある街、いいよねニコニコ



福井駅の壁面にも恐竜

  

ゴールドポスト、初めて見た!

東京オリンピックで

金メダルとった人のゆかりの地に

置かれるやつ!


次回へ続く。