北陸旅2022①(国吉城) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

GW後半、1日休んで連休にして、

北陸へ続100名城巡りの旅🏯



みどりの日、

お昼の少し前に出発リムジン後ろリムジン前

GW前半は天気イマイチだったけど、

後半は天気はよさそ、というか暑そうだわ。。


ニコ「どこ行きますのん」



東名の足柄SA手前で、少し渋滞。

富士山を眺める時間を

たくさんもらったということでキラキラ


渋滞中、家から持ってきた

賞味期限切れそうなパンとか食べてたら

食い意地満載のコが袋に顔突っ込んでる。。


岡崎SAで、テイクアウトして

外のベンチで遅めランチ。


おすそ分け。



この日は高速を降りずに

SAで車中泊予定だったけど、

まだ日は落ちてない!


国吉城へ行く。


続100名城スタンプをもらえる、

若狭国吉城歴史資料館の17:00閉館。


「休館日は正面玄関横に

 押印台がおいてあります」


とHPにあり、

拡大解釈して閉館後に行ってみたが、、

撃沈、、時間外はスタンプなし真顔




ニコかえろー。


西に少し進んで、

この日は三方五湖PAでPキャンです。




蒸しササミのレトルト、

食べるかなぁ〜と、

初めてカレンにあげてみたけど、

食いつき良いもぐもぐ


翌日、さわやかな朝〜爆笑




リベンジ、国吉城。


 




入館料100円、JAFの割引で50円。

どんな割引率!?

無事に続100名城ゲット口笛