東北の西側の旅③ 秋田のお城part2 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

前回からの続き。


秋田城のあとは、
男鹿半島の入口のとこあたり、脇本城へ。

逆光。。



山城は、
人があまりいないと思ったのだけど、
続100名城だからか
GWだからなのか、けっこう人がいる。

駐車場から7,8分で
スタンプゲット!
スタンプの置いてある建物のところまで
実は車で行けるが、すれ違い困難です。



ちょっと散策犬しっぽ犬からだ犬あたま

天下道を上って

振り返ると、日本海キラキラ







来た道を戻りますよ


夕飯は、秋田市内に戻って
秋田のソウルフード?にしよ〜ラーメ

ケンミンshowで取り上げられたり、
佐々木希も大好きらしい、
チャイナタウン の ちゃんぽん。

ダンナ、味噌ちゃんぽん


あたし、塩ちゃんぽん

ミックスぎょうざ
肉ぎょうざと
イカぎょうざのミックスよ🥟

おいしいー爆笑
ちゃんぽん、
なかなかさめてくれず、 ※あたい猫舌
食べ始めたらなかなか減らない(笑)
思い出したら、また食べたいールンルン

隣は、とれとれ市場、
秋田のお土産等買いましたわ。


秋田、楽しい、サイコーキラキラ