東北の西側の旅② 秋田のお城part1 | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

小京都・角館のあとは
今回の旅の最大の目的地、久保田城へ🏯

100名城スタンプ、東日本は江戸城を除き、
久保田城だけ押せてなかったのよねぇ。
   ※江戸城は最後と決めている
続100名城も、2つ攻めますDASH!


久保田城跡、千秋公園。
キレイな公園〜キラキラ


ほげ。

こんにちは、佐竹さん。

後ろに見えるのが
御隅櫓
櫓1Fで、
100名城スタンプ、ゲット!!


桜は終わりかけだけど、
ここもさくら祭り桜
屋台がたくさん出てて、
民謡ショーもやってたよ。



続いて、千秋公園から車で
20分位かな、秋田城跡。

資料館で、続100名城スタンプ、ゲット!!

資料館の見学後、
城跡へ。城跡はカレンも行けますよOK


奈良〜平安時代の柵か起源。
 

写真右下に、カレンいます。

1300年位前も
こんな景色だったのかなー


古代の、水洗トイレ! 
もちろん復元。


ウケる爆笑


こちらは、古代の井戸。

次回へ続く。