北関東旅③(SL大樹は故障中) | カレンのお出かけ♪

カレンのお出かけ♪

超マイペースなカレン(カニンヘンダックス,女の子,16才)の元・お出かけ日記♪ 最近はのんびりシニアライフ中〜。

前回からの続き。


上河内SAで、明け方4:30頃に
カレンのちっこに行ったら、、激寒いっ。。

それもそのはず、
6:45に車のエンジンかけたら、
凍結注意のアラーム出たわぁびっくり
今季初アラーム注意

この日も晴天晴れ

道の駅・湧き水の郷しおや へ
寄りましたん。

作曲家の船村徹さんの故郷らしいです。
碑に近づくと、
大音量で音楽が流れるヨ。
(龍飛岬みたい)




鬼怒川駅前に
SL大樹の転車を見に行くルンルン

下今市駅から発車したばかりだから、
途中でSLが走るのを見れるんじゃ〜音符

撮り鉄さんが線路沿いに
並ぶ場所を発見
やっぱりそろそろ来るんじゃん!!
待っていると、
プフォーーッDASH!と汽笛が聞こえ
(力強い擬音の表現を誰か教えて)
ガタンゴトン来たけど、、


「ちがう・・・」


と、ダンナの悲しげな声とともに
現れしDL大樹ロケット

あたしいは、
このあとにSLが来るのかと思ったわ。
箱根駅伝だって、ランナー来る前に
警備車両が先に通るものね。

機関士?さんと、
乗客の方が手を振ってくれたから、
こちらも(あたしだけ)、
大きく手を振りましたとさバイバイ


あとでHPを確認したら、

車両不具合って、書いてあったよタラー
運転日カレンダーも直してくれー!



鬼怒川駅前に行く前に
気づいてよかったよねと、
やや強がって
次の目的地を検討するのでした。


次回へ続く。